月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

流星☆キセキ 体験版 レビュー 

更新

最近更新回数が若干減りつつありますが。
それはそれで外で多く遊んでるということなのでよろしいかなと。

ここんとこ耳にしたのは予想以上に昔の知り合いとかにココ見られてるみたいで。
こいつちゃんと生存してんだなぁ、と生暖かく見守って頂けると嬉しいです。

近況を言うと、先日は研究室メンツで旅行にいってました。2泊3日で温泉でした。
特に大した観光とかもなしにひたすらにぐだぐだして温泉入ってました。
すごく料理が美味しくて満足でした。

めいぽ時代の友人とも飲めて、ある意味充実してますね。
3月も後半になりましたが、後半も色々遊びたいです。
(死まであと2週間か・・・)




つづき
すごく久しぶりにこの手の記事です。
そもそも紙芝居をやること自体、かなり久しぶりなんじゃないだろうか?

本日は、3/29発売の ユニゾンシフト アクセント 最新作
流星☆キセキ の体験版をプレイしました。
そのレビュー記事です。

ユニゾンシフトは個人的に好きなので期待して、といったところです。
ブロッサムのほうが思い入れは深いのですが。今回はアクセントですね。

いつも通りに参ります。

・システム面
ジョイパの使用がON/OFFできません。ダンプすればいけるかもしれないけど。
それ以外は不足なし。マウスカーソル消去の設定とかあって良いとおもいます。
組み込みフォントが三種類あるので見やすいやつが見つかるはずです。

短い体験版の割には容量があるのでシステムが若干大きいです。
メモリ使用量は普通程度。
むしろCPUのパワーが少し要るかもしれないなと思います。化石だと若干辛いかも。

軽いことも重要だけど、最近のPC性能を考えてGUIや演出がんばってるのは好感触。
でもキャラ視点変わるとき、色分けしてほしいなと感じました。

・シナリオ、テキスト
収録シーン含め、1時間強で終わりました。短いです。

トゥインクの口調のおかげでサクサクいけましたね。さすが萌え豚。

さわやかな世界観の作品がここんとこ増えた気がしてます。ここ2,3年くらい?
近未来的要素と技術の衰退を掛けあわせてあります。
そういうのにやっぱ惹かれる人は多いんでしょうね。
現実的な中に近未来の技術、もしくは魔法が存在する作品が多いですよね。昔から。

OPがすぐ入り、「これ自分のロケットでヒロイン送るんだろ・・・」と思ったら
まんまその通りにシナリオが進むみたいで。

この手のは中だるみしやすいのでコンパクトに話をおさめると良いのかなと。
短すぎるのも問題だけど・・・。15~20hくらいがベストかなって思います。
しかし、最初から好感度MAX状態すぎるね。向日葵ちゃん以外。

・キャラ
ここが目につかないと基本的に体験版やらないので(萌え豚)期待してます。

それにしても、主人公歳食いすぎじゃね・・・?
立ち絵でた時ビックリしたわ。幼さが全くねえ。

・トゥインク
雑誌で見た時からかわいいなと思っていたんですよね。
トゥインクっていうとクロスボーンを思い出すんですが。穿いてないキャライイネ。

ヒロインというよりペットの猫って感じでかわいいですね。

もう一匹、サブキャラで探査機がきたりしたらおもしろい?と思いましたが。
そんなことはないですよね。

・桜
典型的ツンデレキャラなのであんまりおもしろみはないかなー。
周りに比べて巨乳具合が超越してるが。

しかし、シナリオ展開的にはちょっぴり期待しているキャラだったりします。
一旦、ばっさり主人公が振っちゃうみたいな。性格悪いですが。
そんなような展開に繋がる描写あったので、ちょっぴり気になります。

・もも
ユニゾンって腹黒キャラに思い入れでもあるのか・・・。
そんないっぱいいるわけでもない気もするが、なんか目立つね。

声、誰やん?と思ったけど新人さんっぽいかな?違和感ないので問題はないけど。
こっちの声優にもついていけなくなると思うと怖い。

かわいい後輩ポジでウェーブ髪というとクロチャのあいつみたいなイメージです。
人懐っこくて結構被ります。好きなタイプなのでいいですが。

・向日葵
我らが雪都さお梨さんだワーイ!この3,4年くらい?ホントよく見るね。
まさにいつも通りのキャラって感じです。

こいつだけ好感度レベル低そうではあるけど、すぐに急上昇しそうだなぁ。
一年生同士で仲が良いのもいいね。でも結構シナリオは読めない。
存在感薄いキャラにならないことを祈るばかりです。

・サブキャラ
サブキャラ少ないよ!出してないかもしれませんけど。

・グラフィック
高水準かな。塗りは実にアクセントらしい塗りしてるなーと思います。

不安なのはCG枚数。SDがあるのはいいけど、SDでごまかされるのはちょっと・・・。
日常CGが多いことに期待してます。かなり不安ですが。
水着があるのはわかってるな。夏で水着なしとかありえねえから。頼むぞ!

シーン数は3シーン9ラウンドとか4シーン10ラウンド以上あるのが理想なんだけど・・・。
現実的には4シーン8ラウンドあたりかなって・・・。下手したら3シーン6ラウンドかも。
ここは濃いに越したことはないよね・・・。

特典はトゥインクちゃん推し。一年生コンビすくねえ・・・。既に影薄。

・サウンド
雰囲気あってるし、実に耳にしっくりきて良い。ちょっとMMOのBGMっぽいと思った。
ユニゾンシフトのBGMは良いのが多いよねえ。

珍しくサントラが初回封入されてるみたいですね。いつもは後で出すのに。


いつも通り、やる時間とお金と相談ですね。しかしちょっと今月は厳しそうです。
でもユニゾンの作品をとりあえず見送ると後悔することが多いんだよなぁ・・・。
この手のゲーム最近めっきりやる機会減ってしまいましたし。

(c)ユニゾンシフト アクセント 2013





今日はこのへんで。
後半は色々買うし、遊ぶし、ACEもあるし、今期も終わるので更新に困らなそうです。

とりあえず今日も一日暇なので、また今夜何か体験版漁ってもいいかなと。
今からちょっと目星をつけるゲームをまた探してみる予定です。
機会が減ってるだけにいざやるとやってる間はやっぱり幸せだなぁと感じる。

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/586-30d1deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。