月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

リスアニ!LIVE3 SATURDAY STAGE 

更新

本日はリスアニ!LIVE3 SATURDAY STAGEに行ってきたのでその記事です。
ちょうどいい具合に卒論が一段落ついてこの土日だけは完全フリーだったのです。

それでは参りましょうか




つづき
130126.jpg

つーわけで久々な武道館!
ミルキィ以来だから5月ぶりですね。

セトリ見れば分かると思いますが、いつもと微かにメンツの雰囲気が違う・・・?
そうなんです。久しぶりに色の違う感じのライブでした。少しですけどね。
例えるならSWEET STAGEじゃなくてBATTLE STAGEって感じ。

いつもの友人と三人での参戦でした。
それにしてものんびりメシ食ってたら結構ギリギリに着きました。危なかった。
まぁライブとか物販いかない限りはギリギリでいいと思うんですけどね。
それにしても秋葉原の海鮮丼の店、なかなか良かったなぁ。また行きたい。

少し話題が逸れましたが、16時開演。終わったのが20時半頃。
全然感じなかったけど、クッソなげえじゃねえか。4時間半とか久々だった。
アニサマは5時間超で休憩アリですから、アニサマより少し短いくらいか。

3時間半~4時間で30曲くらいかなーと思ってたので嬉しい誤算です。
ホント、1アーティストに割り当てられる曲数が多いですね、リスアニは。
アニサマとは違ったコンセプトでいいと思います。アニサマはアニサマでいいけど。

というかリスアニとか初参戦か。と思ってたらどうやら俺、行ったことあるみたいで。
今回で3、4回目ですが、1回目のリスアニライブに。まっったく記憶にないんだけど・・・
9nineがきたやつあったなぁ、って感じだけど。あれ、リスアニライブか。
随分と成長したなぁ。2daysだし。あの時は国際フォーラムAとかだったんじゃね?
多分、2010年とかだろうし、覚えてないわ。うん。

司会はもう何回見たんだって感じのよっぴーでした。安定。
それではセトリ!

【GRANRODEO】
01. CRACK STAR FLASH
02. シャニムニ
03. RIMFIRE
04. ROSE HIP-BULLET
05. modern strange cowboy

【喜多村英梨】
06. Destiny
07. Miracle Gliders
08. →↑
09. alive

【OLDCODEX】
10. mister Coherent
11. カタルリズム
12. HEAVEN
13. kick out
14. flag on the hill

【UNISON SQUARE GARDEN】
15. リニアブルーを聴きながら
16. 場違いハミングバード
17. 喜怒哀楽
18. オリオンをなぞる

【THE IDOLM@STER】
19. THE IDOLM@STER
20. 乙女よ大志を抱け!!
21. オーバーマスター
22. いっぱいいっぱい
23. 蒼い鳥
24. READY!!

【FLOW】
25. COLORS
26. ブレイブルー
27. DAYS
28. CHA-LA HEAD-CHA-LA
29. GO!!!

【LiSA】
30. Crow Song
31. WiLD CANDY
32. ROCK-mode
33. oath sign
34. ジェットロケット
35. crossing field


とりあえず良かったのは、全アーティストが生バンってとこ。
これはかなりでかいよね。

微妙なのは、会場の作りか。武道館は結構狭めの箱なので見やすいんだけど。
スタンドはともかく場所が狭い。暴れらんねえよあれ。ジャンプすら怪しい。
やっぱアリーナだなぁ。代わりに全身でのる感じに動いてましたが。

悪かったのは、これはもう完全に運なんだけど、隣のやつ。
ライブで隣に迷惑かけられる側なのは超レアだなぁ。下手したら初とか2回目。

それがさ・・・。暴れるとかぶっ壊れるとか方面だったら別にいいのよね。
そしたらなんも遠慮しなくていいんだなとこっちも割り切れて楽しそうだし。
そういうのじゃなくて、合唱野郎でしたわ・・・。
コールとか合いの手とかいうレベルじゃなくてほぼ全部でかい声で歌ってたぞ・・・。
ある意味すごいけど。まぁ稀に休憩なのか知らないのか静かな時が数曲はあった。
それにしても完全に「俺、お前のカラオケ聴きにきてねーから・・・」って感じでした。

これは、かなりあったまったね・・・。
アーティスト的に普通に聴いていたいメンツも多かったし。

あとはいつでもどこでも咲クラップやるやつがうるせえ。
最近よく思うけど。流行ってんのかあれ。曲調と空気くらい読めよとしか。

まぁ暗い話はその辺にしといて、アーティスト側自体は特に文句なかったです。
今日のメンツはなかなか聴けるもんでもないしね。普段の俺だと。
いつものぶっ壊れとは少し違う意味でいいライブ行けたなって思います。

強いていうなら裏表の話だけど、若干ぶっ壊れ足りないかなってくらい。
会場も狭いしね。
あとは俺の失態なんですけど、キタエリのノンタイはさすがに知らんわ!
好きだけどファンじゃないしなー。完全に失態でした。予習いらんと構えてたので。

そうそう。予想以上にノンタイってやるんだね。って思いました。
あることはあると思いましたが。
タイアップついてて有名曲くらいは確定でくるのかなーとは気楽に思ってました。
ノンタイはね・・・予習なしだとファンじゃないと分からんよね。さすがにね。

フェス系の長所生かして、アガる曲たくさん持ってきてていいですね。

驚いたのはアイマスのセトリかなぁ。他は予想範疇ではあった。
まさかソロ行くとは思わんかったわ。俺はアイマスは大してやらないんですけど、
むかーしにかじっておいてよかったなぁ。分かる曲ではあったからのれた。

アイマス勢多かったね。研究室のやつからコールムズイムズイ聞いてたけど、
曲熟知してるようなファン層なら大体の曲はいけるんじゃないの?とは思いました。
確かに色々あるけど。基本の派生あたりがやはり多いし。
うろ覚えレベルでも始まって聴いてれば何が入るか大体察知はできたかなと。
曲と歌詞覚えてれば8割くらいの曲は完全にいけそうなイメージでした。

俺は行かないですが、10日のアイマス幕張に友人がいくみたいなので。

最大瞬間風速はロデオ大体とREADY!!とCrow Songとcrossing fieldあたり?
OCDとユニゾンとFLOWも良かった!そこら辺は客層と知名度の違いなのかなと。




2月と3月にさ・・・。今んとこチケ確保してる行く予定のライブないのよね。
めっちゃ行きたいんだけど。この春休み。最後だし。

あ、ちなみに明日のリスアニライブは行かないです。
いつも何かと見にいったらいるメンツですね。
あやちの歌とか聴いたことないので一回興味本位で聴いてみたいですけど。
あとはまめぐあたりも。でも行かないみたい。

今日はこの辺で。久しぶりに1日完全に暇な日です。
アホみたいに寝て、やること片付けて、録画見て、まだ時間あったらゲーム。
おやすみなさい。今から12時間は寝るから起きるのは夜だなこりゃ。

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/577-257c3f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。