月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2012年 夏アニメ(2012Q3) レビュー 

更新

気をとり直して10月です。

昨日は内定式でした。当然ながら疲れました。
比較的話しやすい同期が多くてよかったです。面接通ってるだけのことはある。
しかし会社で重要なのって上司とかチームのメンバーのような・・・?

10月はTV番組にとって区切り!
ということで本日は2012年 夏アニメ(2012Q3)のレビュー記事です。
多忙で少し溜め気味だったのですがようやく今夜消化できたので。




つづき
さて、参ります。
9月末までに放送を終えた作品のみです。今期も継続している作品は除かれます。

視聴順に「S、A、B、C、D」、個人的な簡易コメントと共に振り返ります。

とりあえず残念ながら途中で切ってしまった作品は以下
・超訳百人一首 うた恋い
・もやしもん リターンズ
・夏雪ランデブー
・アルカナ・ファミリア
・探検ドリランド
・境界線上のホライゾンⅡ
・氷菓
・はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)

やっぱ基本的に
「最初から大して見る気がなかった→やっぱおもしろくはなかった」or
「本当に合わない」or「意味が全く分からない」
のモノは切ってしまうことが多々。
しかし「一応見る気あった→おもしろくはなかった」はなんか最後まで見るのはなぜだろう

それではいきます。

・輪廻のラグランジェ season2
C。終盤はよく分からんことになってたけど解決したみたいです。という感想
最後二話からして結局はジャージ最強ってことかな。足りない頭じゃ分からん。
しかし戦闘スーツみたいなやつは実にいい。脇が。
男共のシーンは見応えあった。

・TARI TARI
B。後半、実にがんばった。
主人公が誰か分からんというより全員主人公みたいな作り方だった気がする。
良き青春作品といった感じだけど、一気に見ろと言われたらキツイ。
最終話で見切った感がある作品でした。
素直になった和奏はかわいかった。最初うるさかったけど。タレ目はいいや・・・。

・人類は衰退しました
B。話の順番の工夫が偉大だった。
短編が多いから話も退屈する前に次といった具合でよかった。
あとはわたしちゃんの声の力。

・ゆるゆり♪♪
A。なんだかんだで安定。しかし時をかけるあかりはいらんかったな・・・
一期に比べて京子を良き目で見られるようになったのでそこもでかい。
あの筆スピードなら三期も夢ではないのだろうか。

・うぽって!!
D。研究室でCoDMW3が流行っているので銃の話題になるとこれが浮かぶ。
あのゲームM16とかやっぱりあるみたいだし。FNCとSGは知らんけど。
そういった意味でネタになってるんだけど、肝心の作品はかなり退屈でした。

・貧乏神が!
B。途中若干シリアス入ったからキツイ面もあったけどしょうがない。
紅葉が結局いいヤツで終わってるのもなんか・・・。
しかし全体的には楽しく見れました。香菜ちゃんが活き活きしてて何より。

・恋と選挙とチョコレート
D。このピンクは歴代でも一を争うくらいうざいピンクかもしれない。
とかいいつつなんで最後まで見たのか。嫌なら見るなだよな本当に。
まぁピンクが本気出し始めたのがかなり終盤だったからかな。
まいたのいじめ問題・・・なんか普通にスルーされて終わってしまわれた気がする。

・この中に1人、妹がいる!
C。最後まで目と眉毛の距離に慣れることはなかった。主人公がキツイ。
あやちキャラがマシだった気がするが。空気。キャリーもメインかと思ったけど空気。
ほうき頭がホンモノ妹ってのはちょっと驚いたのでそこで少しランクアップ。
ゆずりなではないとは思ってたけど。もう完結した感じだった。原作まだ出てるよね?

・カンピオーネ!
D。メイン共は激しくどうでもいいが、アテナと妹待ちをしてたら最後まで終わった。
なんで固有結界になると主人公ベラベラしゃべるんだろうなって中盤まで思ってた。
あれちゃんとした能力なのね。12話だかの夕日をバックにベロちゅーはキツかった。

・じょしらく
B。おもしろいけど長く感じるって非常に珍しい気がする。作風の技か。
しかし結構やりたい放題だったけど原作もああなのだろうか。
誰推しとかないんだけど、全体的にかわいいというか雰囲気がいいように感じました。

・DOG DAYS'
B。本当に何事も無く終わったな。一期みたいになるならこっちでいいけど。
しかしそろそろキャラの数が多すぎになってきているのでは。
レベッカ推しが目についた気がする。逆にナナミは・・・。そこが少しな。
俺はちゃんとまだリコ推しなのであります。

・ココロコネクト
C。ちょっと日常回みたいの入れてくれてもよかったんじゃないかな。
多分ドロドロが売りなんだろうけど。ちょっとキツイものがあった。
というか稲葉がかわいいとは予想にもしてなかった。
未放映は元から予定されてたものなんだろうかね。やるなら早くしてほしい

・織田信奈の野望
C。デアルカ。とっても絵が綺麗だった。うん、それだけで見れた。
やっぱロリ勢が強い。半兵衛ちゃんの体拭きが反則だったけど10秒で終わった。
ああいうのもっと欲しいところだった。意外とマジメだったもんね。

・だから僕は、Hができない。
D。前半悪くはなかったんだけど後半が失速しすぎた。
こういう作品でシリアスが続いて得する層っているのだろうか。


こんな感じです。夏は終わってしまう作品が多いですね。

まだ放送中で視聴継続してる作品は
・スマイルプリキュア
・ソードアート・オンライン
・トータル・イクリプス
ですかね。
最近では特にTEが結構おもしろく感じます。中尉も丸くなったし。
逆にSAOは最近イチャイチャが過ぎてさっさと話進めて欲しいといった具合。

この秋は劇場作品も多く公開されてます。
しかしまだタイバニ観に行ってないし、総集編+α程度らしいのでいいかなと思ってたり。




今日はこんなとこです。
今期アニメの1話放映がひと通り済んだ後にまた適当に記事にしたいと思います。

しかしもうすぐ電撃20周年祭とLIVEなんだけど
抽選結果とかLIVEの情報とかなんも音沙汰ないな。そんなギリギリで大丈夫か。
今週中には何かしら色々アクションがあることを信じてます。

さぁ、今日入れてあと三日の辛抱。がんばれ自分。
今週が終わったらしばらくはゆっくりしたり遊びたいですね。

category: アニメ・ゲーム

cm 3   tb 0   page top

コメント

超訳結構すきだったんだがなーw
SAOはイチャイチャまじでいらん( ゚д゚)
さっさとダンジョン入って戦えよってね
戦闘は結構熱くていいのにもったないよねw
稲 #- URL [2012/10/02 04:01] edit

おい来夏かわいいだろふんがー!
鈴 #- URL [2012/10/02 04:16] edit

>>稲
なんだかんだ視聴者も壁ドンとかいいながら今の展開を楽しんでる風はあるな。
もうわかったからさっさと進めろ、と。

>>鈴
が、がんばってるキャラだもんな!
つきらん #cbgCrZu6 URL [2012/10/05 17:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/551-43736a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。