月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

調味料がやってきた 

更新

今月4回目の更新

先日の一次面接、通っていました。
そして適性検査を受けました。

思ったよりもかなり複雑な問題が多かったですね。特に空間把握(図形)関係
自分としてはイマイチ出来がよくなかったので厳しいですね。
結果は一週間以内みたいです。

それにしても他はまだ説明会だけとか書類出しただけなのに
一社だけ突っ走りすぎな気がする。そんな心配はもうちと後からするか。




今日、先程まで台所周りを中心に念入りに掃除しまして
使ってない鍋とか処分しました。

それで色々キレイにしたり洗ったりして。
今まで場所がなかったんですがスペースが出来たので買い物に行って
ウチにも料理酒やみりん、小麦粉、パン粉がやって参りました。
(砂糖、塩、こしょう、醤油あたりはさすがにある)

いい加減、今の一人暮らしメシに飽き飽きしているので
色々買ってきたからこれを機に新メニュー開拓。
焼きそばを始めとする麺類(たまにメシ+何か焼く)生活ともおさらばだ!

この春休み。家にいる時は割と暇だから色々作ってみよう。
とりあえずブリと牛豚ミンチ買ってきた。簡単な照り焼きとハンバーグ作る!




昨日と今日はAOUですが今のところ情報とか見てません。
あとで起きたら見ようかと。

気になるのはBEMANIシリーズとフルブーストですね。
ライブ配信とかもしてるみたいなんで眠くならなかったら見てようかな。




つづき
暇なので天地創造っていうゲームを始めました。SFCのゲームです。
やるのは多分中学生の時以来ですかね。アクションRPGです。

細かいとこまでは覚えてませんがシナリオが秀逸です。
戦闘も直感で分かりやすく、自分でシンボル操作するアクションタイプなので
聖剣シリーズとか好きな方には個人的にオススメです。

プレイ日記にしようかとも思ったんですけどアクションなのでなかなかしづらいのと
多分24日のはつゆきまでには終わらない気がしたので普通に更新することにしました。

世界観としては地裏と地表が存在し、地表(=地球)には何もない状態であり
地裏のクリスタルホルムというただ一つの村から話は始まります。
主人公は地裏で地表の大陸を復活させ、その後地表で動物、人間を復活させていく
という流れです。大雑把ですが。まさに名の通り、天地創造です。

とりあえず序章は終わらせたところです。確か四章まであるんだっけっかな?
大陸を復活させて地表へ降り立ったところです。まったりやります。
とりあえずは動物を復活させなければ。




120218.jpg

きんいろモザイクというマンガを買ってきました。
マンガで新しい作品を買うの、すごく久しぶり。

買ったときテープだけ貼って渡されたんですけど・・・俺手ぶらなのに。
このまま持って帰れってか。袋よこせって言ってやった。

萌え豚にぴったりの絵ですね^^ あとでゆっくり読みます。




さて下旬に入ればいっぱい更新ネタはあるぞ。
2月早いですね、ホント。もう下旬だなんて。

一応次は20日夜あたりに更新予定。

category: リアル

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/500-a6cb8dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク