月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

ロマサガ3 プレイ日記① 

更新

早めの更新です。




と、いうわけでほのめかした通りロマサガ3を始めようかな!と思います。
ロマサガ3 プレイ日記①

一番最初ということで今回はちょろっとだけ。

ロマサガ3は何回目ですかね・・・多分5、6回しかやってないと思います。
5回もプレイしてれば充分だろ!と言いたいところですが。
2は10回以上やってるはずなんで、3はそれほどでもないんですよね。
ちなみに1は2、3回くらいしかやったことないニワカです。
仲間は固定キャラなんで2ほどバリエーションはないからが理由かな?

つまりそんなにやってるわけじゃないんで
主人公分でプレイしたことないんですよね。
(別に主人公変わったからといって大きく話は変わらないが)

ということでまずは、最初の主人公選びー

roma3_01.png

カタリナですね。
何気に主人公にしてプレイしたことなかったりします(記憶では)
それにカタリナは主人公にする以外、仲間にできないので
久々の今回のプレイには持ってこいかな?と。

つか強い!
大体のキャラはどんな特性か分かってるつもりですがカタリナは仲間にしたことないので。
主人公の中で圧倒的な体術特性ですね。しかも器用さまで高いじゃないですか。
最終的に武器ならなんでもこなせそうですね。魔術はダメダメだけど。

とりあえず宿星は「辰星」、得意武器は「素手」にすることにしました。

女主人公の中では一番楽に進められそうです。
昔サラでやったときは辛かったなぁ。モニカも辛い。特に序盤。

というわけでプロローグ

roma3_02.png

いやー森から始まらないのって新鮮ですね
大体の主人公は森を抜けるところからスタートなので新鮮でした。
こういうところも主人公の中で一味違うと言われる所以か・・・?

他キャラに比べて比較的短くプロローグは終了。
つか悪鬼倒すだけだったという。
その後、聖王遺物であるマスカレイドが奪われる。
(へぇ、マスカレイドってこうやって奪われるんだ。意外とかわいい)

こうしてマスカレイドを取り戻すために話は始まるのであった・・・。

プロローグが終了したのでPT編成~。

ここからは自由に行動できます。何のイベントからこなすもよし。
個人的に最初はワールドマップに街を出現させていく作業をするのがオススメですね。
ピドナから船で行ける所を制覇して行き先で話を聞くだけで結構な街が出ます。

roma3_03.png

ランスでエレンとハリードを仲間に。序盤からなかなか使える二人です。
ピドナでノーラを仲間に。こいつも腕力があって序盤から使える即戦力です。
あとは誰でもいいやって感じだったので手頃なサラを仲間に。
(ただタチアナと詩人はうざいから仲間にしたくなかった)

武器は上から体術、斧、剣、槍&棍棒、弓でスタート。

今日はまだ最初なんで
適当に修練、開発して、(おなじみの)無限クラウン増殖したとこで終了~。

大したイベントは何もこなしてません。
ただ無限クラウン増殖のために魔王殿のさわりの部分だけはクリアしました。

どっから行くかなぁとまだ全然考えてない状態ですが。
次からまったり進めていこうかなーと思います。

というわけで、今回はここまでー。


http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/blog-entry-474.html




昨日、法政大学のミルキィホームズトークイベントに行って来ました。

だからといって何かあったわけでもないですけど・・・
普通の学園祭のトークイベントでした。かわいかったです。
ホールもなかなか広くてよかったです。タダだしあんなもんだよね。

しばらくイベント行く予定ないなぁ。

自分ももうすぐ学園祭なので1週間近く休みになります。

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/473-5e66aa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク