月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

春アニメ 

更新

ネタがないんで予定通り本日は春アニメのレビューでも。大体最終回終わったので




EXVS

連勝記録更新。14連になったー。やっぱり愛機のX1で。
多分自分は10連以上は1ヶ月に1回してればいいほうなんですよね。
そもそもシャッフルだし安定しない機体なんだけど。

X1はまず機体の性質上、安定し辛い(格下には勝ちやすいですが)
ストフリ、F91は低耐久なのでこれもやっぱりシャッフルでは安定し辛い。
ユニはそもそも最近乗っていない。

他機体はそもそもたまに触る程度でまともにやってませんから。

そんなこともあってか中佐になりました。
多分すぐには降格しないと思います。勝ってから5連以上はありましたし。

デスサイズは鞭振るだけの簡単な作業ですね・・・
さすがに起き上がりブンブンに三回連続で拒否ったときは悪い気がしました。
X1使ってるとまさに敵じゃない・・・20以下でビーム主体だと結構厳しいんだろうね。

常に勝ち安定してる人って割と経済的なんですね・・・
1クレ2クレで1時間。満足って。




Rewrite

小鳥ルートとちはやルート終わりました。ようやく2ルート。
共通+小鳥+ちはやで18~20hってとこですかねえ。体験版部もそれなりに読んで。
一応全部読み終えて40h程度かなぁと予想してます。

個別は割と共通と雰囲気一変しますね。
小鳥ルートは結構難解だったかも。というか最後まで読み進めないと・・・みたいな。
ちはやルートは逆に読めばすんなり分かる内容だった。
盛り上がるとこは盛り上がってそこそこサクサク進められてます。

ミドウや咲夜なんかもいい男キャラでした。
サウンドもいいし、今のとこは上々だね。
ただちょっと長いが。何年もかかってる大作ならこんなもんか。

一応来週の平日中には終わらせて・・・来週末にはHHGやっていたいとこですかね。
今週は割とレポート修羅場ってて一日何時間もゲームしてる場合じゃないんだけど・・・




つづき

春アニメ。2011Q2軒並み終わりましたね。完走したやつの簡易評価。
最終話見てないのはあとアリアと電波女が木曜に二話連続。
あとアザゼルさんと変ゼミくらいかな?他は2クールだし。

というわけで適当に感想連ねていきます。
とりあえず終わったやつから。

・神のみぞ知るセカイⅡ
そこそこ良でした。特に後半はよかったね。愛生ちゃん先生あたりから。
最終回によっきゅん持ってきたのはびびったけどおもしろくてよかった。
最後に続きの前振りあったけど三期ないだろうなぁ・・・でもあるといいなぁ・・・

・戦国乙女~桃色パラドックス~
予想より良でした。全体的には普通程度。
でももうちょっとキャラ同士キャッキャする回欲しかったところだね・・・
これも続きの前振りあったけど。多分ないでしょ・・・?さすがに。

・星空へ架かる橋
よく完走したなぁ。というのが正直なところ。
多分何かと被ってたりして録画だったら見てなかったであろう一本。
メインルートよりりんごりんか巫女ルートがよかったなぁ・・・(それかまいたルート)

・C
ノイタミナ枠。そこそこ良。
テーマと脚本は結構よかったと思うんだけど。戦闘のしょぼさが・・・
あと無駄に3Dいれる必要はなかったよね。
似たようなテーマの作品が今後作られるなら見てみたいところ。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
ノイタミナ枠。良でした。
一応ちゃんと〆たし、キャラ描写が光っててよかったんじゃないかな。
ヒロインよかったけどそれ以上にユキアツが色々持ってったというね。

・まりあ†ほりっく あらいぶ
普通でした。何が普通かっていうと。
被ってるから録画になるわけなんだが録画だと見ない?と言われると
別にメシとか食べながらつけておいて見るのがちょうどいいなという印象。
日常系だし、おもしろいと思うこともあれば適当に流し見してたところもアリ。

・そふてにっ
よく完走したなぁ②。録画なら見なかったであろう。
まぁ最初切ろうと思ったくらいだけど後半はこうゆうアニメと割りきって
そこそこ見てた気がする。全国チャンプかわいかったしね。赤玉はいらんが。

・Aチャンネル
良でした。丁寧に作ってあるなぁという印象。
原作の空気壊してなかったし、こうゆうアニメ一本は欲しいよ。癒される。
金曜夜というのもいい。できればBD買いたかったが・・・ムリ

・Dororonえん魔くん メ~ラめら
普通でした。というか最初がやっぱ勢いがあって笑ったかな。
全体的にはアホらしくておもしろかったです。
Aチャンと順番逆のほうがよかったかな・・・

・DOG DAYS
普通でした。典型的萌えアニメといえば終わりなんですが。
まぁでもこれも見てると癒されるというか。かわいいんで。
萌え豚的には話とか微妙でもある程度は楽しめるんですよね(キリッ
続きはありそうでないだろうけど・・・幼なじみが不遇すぎる。あるなら是非。

・アスタロッテのおもちゃ!
予想より良でした。全体的にはそこそこ良~普通?
かなり丁寧に作ってあると見てとれる一本でしたね。
原作買ってる身としては嬉しい限り。話題性には富まないけどさ。
同じスタッフなら是非二期やってほしいとこです。厳しいだろうけど。
あと今期随一にCMが秀逸。

・俺たちに翼はない
普通でした。原作知ってるから見れたって感じ。
ゲームの掛け合いが楽しいからってアニメにしても楽しいかというと微妙なんですよね。
俺つばはアニメ向きではなかったと思います。
(それを言うとまじこいアニメとかも不安になるんだけど)


以下はまだ終わってないやつ

・緋弾のアリア
普通。ノイタミナ枠を見てたので録画ということになる。
というか正直録画だと切る手前レベルなんだけど・・・
10話のアリアが予想外にかなりかわいかったのでヨシとする。
アリアは予告が今期随一に秀逸。
(今期のBD/DVD売上の中で一番アリアの数字が意外だったりする)

・電波女と青春男
そこそこ良~普通。予想を少し下回ってる感じ。
エリオちゃんが戻って流れきたかと思ったら主人公が割とウザイ罠だった件・・・
ラノベにありがち・・・っていうのかね。ああゆう主人公は。
エリオちゃんかわいいけどリュウシさんもかわいいよね。リュウコやっちゅーに。
続き、あるんですかね。

・呼んでますよアザゼルさん
普通。そもそも15分だし。
笑えるとこはいい感じなんだよね。30分だったら厳しかったかも。
なんとなくで見れちゃいましたな一本

・変ゼミ
普通。アザゼルさんを見た流れでそのまま見るみたいな。
これも30分だったらおそらく厳しかった・・・


残りは夏も継続する2クールモノですがそっちは軒並みいいんじゃないでしょうか。
昼間帯の青エクやサンシャインなんかも結構見ていられる。
深夜帯のTIGER&BUNNY、シュタゲ、いろは、日常あたりも今のとこそこそこ良以上。

夏アニメそこまで期待してないですが続くやつと合わせたら
なんだかんだでそれなりの本数見るのかもしれませんね。
また軒並み一話を見たら簡易レビューしようかと思いマス。ネタないし。

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top
« 

6/24 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/443-0ce86190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク