月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

貸切 

更新。通常更新に戻るか

そろそろ梅雨入りといった感じで面倒な時期ですね。
ここをだれるかふんばるかで前期の単位がかかってる気がする・・・




EXVS

21日に秋葉原で貸切にお邪魔してきました。
いやぁ。楽しい。ワイワイ気軽にやるEXVSがああ楽しいとは。

もういつもは勝ちに全て賭けてるみたいな人ばっかで怖いんですよもう。
またできればやりたいもんですが。移動と人の集まりとお金が問題だね・・・

そんなわけでここ最近数を重ねたおかげで少佐になってしもうた。
腕?銀プレレベルの腕なんてあるわけないだろ。といった具合なんですが。

上がってしまったものはしょうがない。精進します。
自意識過剰だけど銀プレになってからシャッフルで頼られてる感がハンパない・・・
そうゆうプレッシャーに弱いのです。期待されても困るんですよホント。

まぁでもここんとこは最新100戦が63勝だったりして割と良好。
勝率55%超えできれば嬉しいけど・・・そこまで伸びるかな。微妙。


それで。26日の木曜にアプデがありますね。主な内容は調整。
あと6月入ってから2週間の間、ようやく勢力戦がくるね。

まず調整だけど。今回どの程度調整されるかでまた色々変動するなぁ。
上方勢がどれだけ強化されるか、下方勢がどれだけ弱くなるか。
この加減がわからないわけで木曜以降の強機体とかは正直予想がつかないとです。

まぁでも現在そこそこの位置につけてて調整がない機体は
そこそこ上位にくるんじゃないかな・・・?と思ってたりするわけです。
具体的に言うと・・・升、ユニ、ゼロ、ギス、ケル、X1あたり・・・。あとザク。

X1ちゃんはできれば使う人多くならないような位置にいるといいなぁ・・・

勢力戦はぶっちゃけどっちが先に解禁でもいいんですけどね。
まぁ参加するとGPもらえるみたいだしX2応援すると思います。




音ゲ勢

どうやらIIDX19は9月みたいだね。
一年経つのは早いものよ・・・。

jubeat copiousも9月みたいなので。
できれば夏期休暇中に稼働してほしかったけど・・・
まぁやるかどうかはシステム、GUI、曲次第としかいいようがない。
是非TBSは復活させてほしい。そしたら多分やりそう。




続き

110523_00.jpg

いつもの雑誌

今回の目玉はサガプラの新作「はつゆきさくら」の記事!
まぁ買うことは決定してはいる・・・んだけど・・・

原画勢がキサラギと同じってのがちょっぴり残念だったりする。
できれば小桜さんキャラ、有末さんキャラが見たかったなぁ・・・

有末さんはまたキサラギみたいにサブ描いてるかもしれないけど。

とりあえず発売日と声優待ちってことになるかな。
多分発売は11月末か12月末だと思うけど。
ゲーム開始時点が12月上旬らしいから。それに合わせてくるとおも。

今回の記事の印象では
希>桜>しろくま>綾>夜
っていう好み。さてさてどうなるか。




110523_01.jpg

Aチャン買ってしまった・・・

最近は割とアニメ見ても原作に手を出すって少なかったんですが。
Aチャンは久々に原作買ってもいいかな・・・って思ったので。

BDは・・・欲しいけどお金ナシ。。。

今期の四本指は個人的にシュタゲ、Aチャン、あの花、いろは になってるかな。
次点でT&Bあたりがくるんだけど。
ロッテや戦国乙女あたりも予想より全然いい。

今期はおもしろくないけど見てるってのがあんまなくて良い。
どれもそれなりにおもしろいとこあって見ていられる。




5月のゲームはスルー・・・正確には一本買ったんだけどね。
6月はRewrite、いろセカ、メルルで予約済。
7月は未確定だけどおそらくスルー・・・財布事情による。

メルルはフラゲ考えてたけど、どうせRewriteやるかなぁって思ったので
尼で予約でいいかなといった感じで。あとでのんびりやりますよ。
7月以降は割と学校が暇になりそうなので。

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/436-bcadf688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク