月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

ロマサガ2 プレイ日記⑩(終) 

更新




もうラストなのでダイジェストに近い!
ロマサガ2 プレイ日記⑩


http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/blog-entry-434.html

・3750年代(つきらん時代)

大氷原
ナゼール海峡を通過して大氷原へ
なんかでかい敵とかいますが右下に進んでれば問題なし

ラストダンジョン
長いようでそんなに長くない。
敵も普通に避けられる配置

roma2_59.jpg

お怒りの様子。宝は回収させていただいたけどね。

roma2_60.jpg

ちゃんとソウルスティールの見切りつけてくるように。
まぁ火力PTだったら別になくてもなんとかなるんだけどね。
1ターン目で使ってこなければ。2ターンで終わるし。

roma2_61.jpg

わざわざ復活したのに全然大したことないというのが悲しい。
もうちょっと強化してあげてもいいんじゃないかな。クジンシーは。
明らかに七英雄の中でも雑魚。

そしてラストバトル!

roma2_62.jpg

ここは燃える。つかロマサガシリーズのラストバトルはどれも演出がヤバイ
BGMもイトケンパワーであがるわあがるわ。

roma2_63.jpg

さて七英雄戦。攻撃していくと七英雄がどんどん湧いてくるんですが・・・
なんと最大七回攻撃。1ターンに7回攻撃してくるボスはこれ以外見たことねーよ。
技の組み合わせによってはどんな最強PTでも一撃で殺されるという鬼畜っぷり

火力あるPTなんでゴリ押しで勝てなくもないけど・・・確実じゃない。
勝ちパもあれば負けパもあるみたいな確率なのでここは慎重に。

最初はロックブーケしかいないのでボーナスタイム。
リヴァイヴァ!金剛力!スペルエンハンス!金剛盾!シャドウサーヴァント!

ともかくドーピングしてから一気に畳み掛ける。
ドーピングすると皇帝陛下なんかはダメージがカンストします。
他キャラも8000~9000台をぽんぽん出します。

そんなわけで一気に七体まで増やしてアビスゲート&アストラルゲート
この時点でリヴァイヴァが残ってて全員生きてれば勝ちだね。
ここから2ターンで終わるし。

アストラルゲートが全体技だったら史上最凶のボスだったんじゃないかな・・・
ソーモンの指輪以外回避不可で。これだとさすがに勝てないか。

というわけでさすがに負けなかった。普通にやるとなかなか苦労するんだよねぇ。
引き返せないこともあってか積む人もいるんじゃないかと。

roma2_64.jpg

こうして約3週間に及ぶロマサガ奮闘記は幕を閉じるのであった。
おしまい。




次の更新からは普通の更新に戻ります。多分日曜くらい

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/435-03a59693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク