月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

 

更新

明日はけいおんライブということであるものを作成




jubeat

色々情報が出始めましたのでおまとめ。

AOUにてjubeat knit APPENDに収録されている楽曲が発表されてます
http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1178.html

その中でコナミオリジナル楽曲の一部がサントラサイトで視聴できます
http://www.konamistyle.jp/sp/jubeat_knit_append/index.html

knit APPENDは前々から情報があったように6機種との連動が予定されています。
http://www.konami.jp/bemani/append_festival/

流れは前回と同じようにjubeatの曲を他機種に移植
他機種で移植されたjubeat曲をプレイするとjubeat側で楽曲が解禁
jubeat側で解禁された楽曲をプレイすると他機種でプレイ可能になる

という手順みたいです。ripples APPENDの時と同じですね。

一言言わせていただくと、他機種→jubeatの移植はないんですか?
に尽きますね・・・そろそろこれを期待してるプレイヤーも多いでしょうから。

極端に言えばjubeat側で楽曲の解禁しかないのなら他機種は関係ないわけで。
jubeatオンリーのユーザーはそもそも連動なんて面倒って思ってるんじゃないかな。
どうせ連動というくらいなら指→他機種だけでなく他機種→指もつけて
相互にしてもいいんじゃないでしょうか。というのが自分の意見。
他機種をプレイしてる人はしてる人で「指→他機種はないの?えー」って思うはず。

前回はIIDXだけとの連動で手間もそれほどじゃありませんでしたけど
今回は6機種ということで。さすがに面倒ですよ。
自分はIIDXとDDRくらいはたまにやるので今のところやる気もないのに・・・と感じるのは
ギタドラポプだけですけど。jubeatオンリーのユーザーも少なくないはず。

伝道師で解禁していけるなら緩い条件になるけどそれはおそらく次回作の話で。
そもそも現在人気が高いと思われるjubeatユーザーに他機種を触ってほしいという
狙いが見え見えですから・・・連動はやらないと次回作まで解禁はしないでしょうね。


とまぁそんなところで jubeat copious はAOUに出展中で夏に稼働予定です。
周期的にはおそらく8月下旬じゃないかなぁと思ってます。根拠はないですが。
今日は一般公開日なので足を運んでみてはどうですかね。
自分は行きません。行けない方もネットでイベントのライブ配信があるみたいです。
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1296175222


っていうかそろそろIIDX19の話も出てきていい時期じゃない・・・?




EXVS

最近勝てないいいい。
なんかね、下手になった気がする。調子悪いだけならいいんだけど。

足並み揃えてる割に弾もらっちゃってるor引きすぎて相方に負担かけすぎって印象
アタックボーナス5kとかでしょぼいのに先落ちしてるだとか。
逆に闇打ち狙いすぎてアタックボーナスは高いけど相方2落ちさせたりとか。

次負け越すとおそらく最新100戦の勝率が50%割るんじゃないかと思います。
なんとか総合では55%前後を維持したい・・・がんばらないと。

推移的に200戦くらいには軍曹なれるなって思ってたんだけど・・・
やっぱ銀プレや金プレになってる人は一味違いますね。強いです




つづき

明日はけいおんライブということで閃ブレを作りました
参考にしたサイト
http://monta.moe.in/wp/2010/05-15/23-59_747

材料はこれ

110219_00.jpg 110219_01.jpg
110219_02.jpg

・GENTOS 閃 SG-305
・ターンオン ネオンスティック オレンジ
・ビニルテープ(透明/黒)
・自己融着テープ
・アルミテープ
・ハサミ、糸ノコ、カッター、ニッパー、ヤスリなどの工具

※LEDライト、ネオンスティックは必須、他は必要に応じて使用

初めはビニルテープぐるぐる巻きでいいかなと思ったんですが
ネオンスティックの筒部分と閃の大きさが微妙に合わなかったので
ビニルテープをうまく巻けなくて挫折しました。

そんなわけでネオンスティックの台座部分を糸ノコで切断し
閃とくっつけてビニルテープを巻き、さらにその上に自己融着を巻いて
強く振っても曲がらないよう強度の確保をしました。

※自己融着テープはテープ同士が粘着しあって強度を高めるみたいです
実際頑丈になったと思います。テニスラケットのグリップみたいです。

こんな感じ
110219_03.jpg

最後に先端の処理。手をつけないとライトの光で周りに迷惑がかかるみたいです。
自分はアルミテープを貼り、その上から黒のビニルテープを貼りました。
黒のビニルテープは単に見栄えの問題で貼りました。

ペットボトルのキャップなどでもできるみたいですが
アルミテープだとライトの反射を期待できるみたいなので。

こんなん
110219_04.jpg

最後に暗くしてスイッチをつけます
110219_05.jpg

ワオ!明るい!画像みた限りUO並!でも実際もうちょっと暗いです。
写真に撮ると明るく写るけど、折った瞬間のUOには勝てない光量です。
まぁそれでも劣らない十分な光量で電池式。何度も使えるのでいいと思います。

これでけいおんライブへの準備は整ったな。
もちろん他の色のリウムも買ってまいりましたよ。
ただオレンジはライブで絶対というほど多く使うので閃ブレの製作に至りました。




110219_06.jpg

そのけいおんBDが少し前に届いたので。
さっき3話一気に見返したらまた熱が上がってきた。
もう来月でマラソン終了なんですね。




というわけで明日はさいたまスーパーアリーナへ行ってきます。
現地へはもちろんHTTのTシャツ着ていきますよ。

ちなみに物販は行かないつもりです。
欲しいのあるけどさ・・・ちょっとグッズまで買ってるお金はね。
それに何時間も並んでまで買いたいかと言われるとそれも微妙なので。

ないでしょうけどもし行ったときに余ってれば少し買うかもです。
買うとしてもライブTシャツ一枚だけかなぁ。

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/408-21e51ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク