月と星

エロゲヲタ雑記

Nanawind新作「春音アリス*グラムWパッケージ」応援中!

機動戦士ガンダム EXTREME VS. 

更新

ここ数日暑いですね。
9月上旬並の気温なんじゃないかと思います。本当に。




機動戦士ガンダム EXTREME VS.

13日からDXセットが稼働してます。
NTセットは本当に数えるほどだったので主流の稼働は昨日からってとこでしょうか。

あんまVSシリーズはネタにしたことないので語ってみます
僕もEXVSを早速やってきました

つきらん(二等兵)
27戦11勝(勝率40.74%)

主にシャッフル台でやってました。
※固定台はもう完全に固定客がやってるので勝てません正直。

最初10戦くらいは初めてこのゲームに触ったので全然勝てませんでした
(ロケテとか全く行ってませんでしたので)

最初の10戦は2勝くらいしか出来なかった・・・?

まぁでもそっからある程度持ち機体絞って慣れるようにやっていたら
段々と勝てるように。BDだとかEXアクションにも少しは慣れたかな?

持ち機体は最初にストフリ使ってます。
まぁ正直MFとかUCとかも使いたいんですけど練習しないとうまくできなそうで。
安定してて万能機であるストフリ選びました(NEXTでストフリ練習してたのもある)
他には1st、デスティニー、F91あたりをまずは・・・と思ってます。

ストフリを持ち機体に使い始めてから劇的に勝率あがりました
(それまではとりあえず触りたい機体を触っていた)

ストフリの戦歴
16戦9勝7敗

まぁ劇的つっても半分に一回勝てるようになっただけですが。
BD性能は良好で闇討ちできるサブ、豊富なBRでとても使いやすいですね。


そんなで3連勝とかくらいはできるようになって結局この成績に落ち着きました。
シャッフルなんで結局は相方の実力にもかなり依存するんですが。
(俺は今の状態だと地雷気味・・・?って感じかと思います)

感想
・NEXTとBD(フワフワ、着地)の感覚が全然違う
・クロボンとデスティニーとケルディム使ってるやつ多すぎ・・・
・意外と格闘が当たる。みんなNEXTのNDの傾向が強いからか・・・?
・↑もあって特に2500帯はクロボン一強な気が。次点でケルディム(対人戦の場合)
・あんまステキャン有用に感じなかった。気のせいか。
・まだ虹ステとかうまくできないせいでコンボうまくいれられねー
・モラルくらい守りましょうよ(相方を責めない、筐体に当たらない等)
(どうしようもないな・・・ってやつが数人いました。マジで)

これから初めて触りに行く人へ(自分も触ったばっかなので)
・家庭版もなければwiki等も充実してないので使う機体を絞るべし
(正直いろんな機体触っても何の武装を使えばいいのかよくわかりません)
・できれば最初は万能機から使いBDとかに慣れていくのがオススメ
・びびって低コス使っても全く働けない。下手だからこそ高コス帯を使うべし
・ズンダはNEXTの感覚で。中近距離は虹ステを混ぜながら。
・特に中遠距離でのオーバーヒートのしすぎに注意
(ただし中近距離ではオーバーヒートしてでも回避のほうがいいときも)


こんな感じです。
思ったよりプレイしてしまいました。

出かけて時間があればまだ1日に2,3回はやるようにしたいですが。

また少し経ったらもう一回触れたいと思います。




beatmania IIDX

特記なし。
でも地力は少しずつあがってるような気がします。

今月中には六段とれるようにしたいところ。

jubeat

やってません。APPENDさんまで週1,2クレペースかと思われます

REFLEC BEAT

こちらは10月稼働予定です。
稼働日告知が遅いのは毎度のことですがおそらく末になるかと思われます。

fripsideの「LEVEL 5 -judgelight-」が収録されてるみたいです。
あとRyu☆の「sakura reflection」にも微妙に期待してます。
元から触ってみる予定だったので稼働したらやってみます。




祝!キサラギGOLD★STAR マスターアップ!
祝!恋神 -ラブカミ- マスターアップ!


今月予約してあるゲームは安泰や!

最近は特に買ったものもないし、もう朝なのでこのへんで。

金曜夜は遠方の友人と遊ぶ予定です。
また下旬くらいから更新ペースが増える予感。

その前にもう一回更新するように努力いたします。

category: アニメ・ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

ニコニコでFAみてきた

どうにも展開が早い気がしないこともない

もういおりん吸っちゃうの?みたいな

このペースならえりか黒猫√だろうね

まぁ白たんはおれがもらうわけだが
すぴ #- URL [2010/10/15 02:39] edit

No title

>>すぴさん

話自体はわかってるけどほとんどの日常描写ぶっちゃけ忘れたから別にあんなもんかなって思ったw

俺は姉妹(妹)でいいわ!
今んとこなんとか絵がんばって持ちこたえてるからアニメーターさんがんばってほしいです
月蘭 #cbgCrZu6 URL [2010/10/16 16:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/377-0668fde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク