月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

急遽 

急遽更新

金曜日映画見に行ってきます。




キサラギGOLD★STAR についての更新

つづき
キサラギGOLD★STARの開発ブログが公開されました(30分ほど前に)

秋桜荘☆となりの晩ご飯 -キサラギGOLD★STAR開発ブログ-

記念すべき一回目の更新でいきなりいいことが発表されました

じゃあキサラギとあっては黙ってられない俺です。見てみましょう

一部抜粋



今回の「キサラギGOLD★STAR」もブログを開設することになりました!
「キサラギGOLD★STAR」開発中の話などを、お伝えできればーと思います。

http://livedoor.blogimg.jp/sagaplanets_kg/imgs/6/5/653c7fc7.jpg
(画像)

これ…分かりますでしょうか。
まだ発表していない仕様が、この写真で分かります。

そーです。その通りです。

画面サイズがワイドなんですよ!!!!


1280×720(予定)

…弱腰で予定と書きましたが、
今更変更はできませんっ。
決定です。
1280×720(決定)

なんか原画家さんたちも、グラフィッカーさんたちも、
ワイドな上、画像がでかくなったので大変そうです。

その分、とっても綺麗なCGでゲームが楽しめると思いますっ。


よっしゃああああああああああああああああああ

1280x720とかマジ最高!失神しそうになった!

そう。そんだけです。更新ってのは。

と、いうのもつまらないので・・・

まずは画像ですがまだ調整中なのか画面にしっかりと表示できてない?(笑)

それともCGの切れ目が少し不自然な気がするので表示されてない部分があるかな?

ゲームエンジンについてですがワイド画面になることにより

VisualArts(以下VA)お馴染みの「REALLIVE」。変更されるかも?と思ってたりします

VAの傘下の一つであるmanaの新作「メアメアメアSP」では新エンジンが搭載される模様

「Siglus(シグラス)」って名前のようです(かっこいい)

エンジンのプログラムについて詳しいといえる僕じゃないですが

「REALLIVE」では鬼うたあたりが1280x720の出力ですが、この出力しかできない模様

そのための新エンジン「Siglus」かなぁとも思ったりします。。。

「メアメアメアSP」は普通に800x600の4:3の模様のようで。

1280x720表示できない人に考慮して4:3⇔16:9切り替えができるのかも、と。

まぁこのあたりはぶっちゃけ分からんので詳しい人、教えてください


今後も更新があったら僕は目を離さないですよ。一日に5回はHP見に行きますから。





http://www.product.co.jp/tsuhan/c77goods-order/


そういえばC77のVAのグッズが通販されてます。

自分は買いに行ったのでいいんですが、買えなかった方は是非どうですか


元気をもらったところでバイトいってきます!

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top
« AOU2010

 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/305-eeaec392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク