月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

コミックマーケット77 

帰宅!

早速日記だけつけて!寝ます!

つづき
まず前日

リア友と遊ぶ。カラオケとか行くと疲れると分かってるのに行っちゃう

どこ行くかとか色々話しているとあっという間に夜は過ぎてゆく・・・





一日目

まずは始発。いつも通り、りんかい線5:40発に乗って国際展示場へ。

待機列は夏コミのときと場所変わりませんでした

C77_00.jpg

そんとき一枚撮ってみたんだけど何がなんだか全く分からんw

右にちょっと光ってるのがビックサイト正面

ともかく一日目は寒い!寒くて死ぬかと思った。雨降らなかったからよかったけど。

開場は10時なのでトランプとか雑談とかして暇つぶす。

9時半。列整理開始。このとき階段上まで上がってテンションがあがる(階段上待機初)

10時。開場。10分くらいは何も動かない。

15分くらいに企業ブース入り口到達。自分はまずVisual Arts(VA)の担当でした

こうなってた


        仕切り         ↑進行方向
         |
   ↑その他  |
   □     |
       □⇒111 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st
         211 Visual Arts
   ●(自分)
_ 
_ ←階段



初っ端から区別されてんの。まぁ逆に分かりやすいので道なりに。

すると何故か階段を下ろさせられて駐車場っぽいところに

っておいおいこれなんか並んでんじゃねーか!

既にやばいくらい人いました。軽くビッグサイトの駐車場一周で収まりきってない。

とはいえまぁ並ぶ。

列の進みは別に牛歩じゃなかったので思ったよりも早く片付く。2時間並んだあとくらいか?

そのあともちょいちょいとチェックしたとこまわって早めに帰ってきました。


そんな一日目、戦利品の一部

C77_01.jpg

これまだ全然一部でござんす。

まだまだでけえもんがいっぱいあるけど撮るのがめんどくさいし難しい。

気づいたら数万ふっとんでいたでござる




二日目

一日目が終わってからじっくり寝る。昼過ぎ起床

けいおんライブに行くために横浜アリーナへ

さすがにでかい。人も多いわあ。

物販はとっくにほぼ完売。まぁ別にそこまで欲しいのなかったのでOK

ウルトラオレンジすごい!今度ライブいくときは何本か試してみたい。

最近の声優はかわいいなぁ。歌もそれなりにうまいなぁ。

かなり上の席(スタンド)だったですが。まぁ盛り上がりに欠けることなくいきました

あと二期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ライブではっちゃけたせいで今でも枯れ気味です。声が。

もちろん撮影録音禁止なので写メとかないです。




してライブが終わり、そのまま徹夜。

直通で国際展示場に再び舞い戻る。もちろん始発で。

三日目の待機列は快適。一日目よりもはるかに楽だった。


でもなかなか人多かったな。電車と入場整理時がキツかった。満員電車かよ

10時、開場。10時15分頃入場。まぁ前と同じくらいか?

東123を全力で制覇していく。

今回割と自重(したと思ってる)したせいか楽勝でした

例年より少し早めに切り上げて帰ってきました。(13時半切り上げ)

そんな三日目の戦利品一部

C77_02.jpg

同人誌が30冊程度。

三日目はあとオマケ本とかバッグとかしょぼいのばっかかな。多分。

後ほど委託本を買いに秋葉原に行くと思います。(1/2行くかも)




三日間かなりハードでしたがとても楽しかったです

お金も相当使ったと思いまする。




今日は寝ていないので年末の活動様子はこのくらいにして寝てきます!疲れた!

紅白見たりちょっとTVみたいかなとも思うけど!疲れた!無理!

みなさんよいお年を!

category: アニメ・ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

お疲れ様っしたぁ

けいおん最高!フォウ!
鈴 #- URL [2010/01/01 10:29] edit

No title

>>鈴

お疲れーっす

また夏に
月蘭 #cbgCrZu6 URL [2010/01/02 04:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/tb.php/285-74e7671c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク