月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

マカロン中毒 

更新

さあ今日はスクフェス更新だ!の前に。

先日、盛大に風邪を引きました。
最近アクティブすぎて休む間もろくになかった感じなので疲れもあるかなと思います。

それにしても遊びに遊び続けた後にここ2年くらいよく風邪ひくよね。
半年に一回くらい体感で分かるくらい体調崩して寝こむ気がする。
大学2年くらいまでは病気知らず疲れ知らずの体だったんですが。

ま、まぁまだ若いんだし何いってんだよ。そんなこと言うのは5年は早いだろ
と自分の中では常に思ってるんですけどね。

1日だけでいいから休養をとることも大事だなと思い始めております。




閑話休題。

雑記②なんですが、先月末で出張先のネット契約が一回切れましてね。
1ヶ月単位らしいので。

7/1~はちょうど月曜だったし、めんどくさくて更新してませんでした。
それでちょうどテザリングつけてることを思い出したので使ってたんですが。

あれ・・・。罠すぎますね。通信料制限があるとは。割と有名らしいですが。
あいぽん5買うまで携帯とか全く触らないし興味なかったので知りませんでした。

どうやら月単位で通信料7GB超過で速度が128kbpsまで絞られる模様。
よく考えると「7GBかぁー。良心的とまでは言わないけど最低限はクリアしてるね」
といった感想ではあるんですが・・・。
(スマホだけの通信でヘビーユーザーでも7GB超過するとは思えないし)

テザリングするとなると話は別ですねえ。
4G LTEが快適なんで携帯の癖に普通に動画とか見れちゃう速度出るね。すごい。

そんなこんなでいつも通りPCでサーフィンしたり動画とかみてたら
月7GB・・・。超えるでしょ・・・。1日あたりの通信量200MB強くらいのペースだもん。
最近の動画なんてのは720p、1080p当たり前ですしね。

で、制限されたら128kbpsって・・・。ダイヤルアップじゃん。
動画とか論外。普通のネット閲覧も無理そうだね。今だと。
1MBのデータ転送するのに理論値で60秒かかると考えるとゾッとするわ。

さすがにまずいとおもって有線のほうを先ほどちゃんと契約し直しました。
というか主にスクフェスの動作がおぼつかなかったら死ねるんですよね。
大した通信はしてなさそうではありますけど。

お勉強になりました。結論:テザリングは常用できない




つづき
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク