月と星

エロゲヲタ雑記

ニュートンと林檎の樹

ていしゅつ! 

更新

ちょうど1ヶ月前に体調悪くなったばっかなのに
またちょっと風邪気味な予感がしてる私です。
最近、活動的すぎて体がもたねー状態なのかな。体力調整できない勢

卒論ですが、提出しましたー!ようやく一段落といったところ。
まぁこれから10日ほどプレゼン作りと練習が待ってるんですが。
少しは気が楽になりました。

引っ越しの準備も着々と進めてます。
中旬に引っ越す予定です。あと半月はドタバタしてますが、
2月後半と3月は暇なので誰か遊びましょう。人生最後の長期休みの覚悟でいかないと。

というわけで今日は軽く近況報告。




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

リスアニ!LIVE3 SATURDAY STAGE 

更新

本日はリスアニ!LIVE3 SATURDAY STAGEに行ってきたのでその記事です。
ちょうどいい具合に卒論が一段落ついてこの土日だけは完全フリーだったのです。

それでは参りましょうか




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

XTREME RUSH! 

更新

通常更新です。近況報告をば。
すぐに更新とかいっといて結構経ってしまいました。

先日は会社の研修でした。
内容自体は大したことないんだけど、いかんせん遠い。疲れる。
入社前の研修は次回が最後みたいですが、その時には引っ越してるので楽になります。

春の研修の場所が某友人宅にものすごく近いので
ちまちま凸してやろうかなと思ってます^^
なんだかんだで来年度も楽しくやれそうだなと楽観的に考えています。

一方、会社はともかく卒論が修羅場な一週間な現状です。
家でリアルタイム見て録画見て追いつくだけで精一杯。




まずは大分前になっちゃいますが、前回行ってきたフルブ貸切のネタでも。

いつものメンツと違うメンツを混ぜてやってきました。
14時間貸切で、8人。どっちかというと私のほうがゲスト参加みたいな感じでした。

拮抗してるかなと思ったけど固定ムーブになって
終盤のそこそこガチ試合はかなりいい試合で結果勝つみたいな流れで。
なんだかんだ捨てたもんじゃないなと思いました。シャッフルはクソゲー。

固定して思うのがやっぱ俺はνだなと。フルクロも悪くはないけど。
あいつ遠距離はおろか、中距離でも被弾する気がしねえんだもん。

無印の時にはゴリ押しに若干弱かったですが。
フルブではシステム的にゴリ押しに強いので、相対的に扱いやすい。

あれ後格いらねーわ。BD格とCSとダミーでいいわ。ダミーも格CSに完全に慣れた。
若干、相方負担が大きくはなりますが、じっくりいけるのがいいですね。
さらに相方溶けても潰しが効くのが安定して勝てる理由かなって思います。

覚醒は個人的にはA。あのBD格の伸びと速さたまんねー。
νが唯一荒らせる場面を作れるのも相方的にでかいかなと思って使ってます。

あとは現存する強機体の押し付けに慣れることかなーと思ってます。
これはどの機体でも別に練習可能ですが。やはりまだあたってしまう場面もある。
段々あらゆる武装読めてきてるのは、無印の経験も効いてるのかなと。
ν相手に向き合ってブメ振る運命おるん?^^って感じ。勘とセンスが戻りつつある。

今は忙しいですが、一段落したら引っ越し前にもう一回くらいはやりたいなぁ。
この日はある意味、XTREME RUSHだった(EXTREME VS的に)




この間(水曜だっけ)、最近ハマってるビバドンを打ってきたのだ。

130123_00.jpg

XTREME RUSH!超たのピー!
まぁここにたどり着くまでに8本くらい吸い込まれたんですが(5スロ)
ARTも疾走感あって割と好きです。通常は・・・退屈ですがね。

特にフリーズとかは引いてないです。
ヒキ強ではありましたが、順当に引いてったらこんだけでたみたいな流れです。

赤ボード乗せるとホント強いね・・・。最初は取り返してえくらいだったのに。
BIGに寄ってくれたことと最初のほうのBIGでキュインキュインなったのがホントでかいです。
なかなか鳴らないんですけどね。でもそれだけで出る台だわ。

95%XRは引けたので(625G乗った)、
あとはフリーズ、+20GのXR、+30GのXR引くまでは死ねないなと思いました。
いつ消えてもおかしくないもんね・・・。大体ここも電車で行くくらいだし。

この日は、6500GちょいでBIG22、REG6、ロケット×1(引いたのにすぐ潰された)
くらいですかね。特別薄いとこは。寄り方とタイミングゲーでした。

最近は朝から行く日はこいつ、学校帰りはひぐらしメインでやってます。
ツイン3?よさげなのねえんだもん!!あとは気まぐれで。ラインバレルとか。
シンデレラとか落ちてこないんだもんな・・・。新台ってほど新台じゃないのに。
クレアとか戦コレとか喰霊とかも試してみたいけど、まぁまだ落ちてこないよね。

また金曜あたりに行く予定らしいが、果たして・・・?




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

2013年 冬アニメ(2013Q1) 簡易レビュー  

更新

昨日はフルブ貸切に行ってました。14時間もプレイしてもう満足。
その辺は次の通常更新のネタにしようかなと思ってますが。

卒論に、遊びに、次の生活の準備に、と多忙な今月ですが
なんとか今期アニメ一話は映らないもの以外、全て視聴しました。
というわけで、本日は2013年 冬アニメ(2012Q1)の簡易レビュー記事です。

前まではほとんど見る余暇と気力がありましたが、
今期は多忙なこともあり、少し切る本数増やしていいかもなぁと思っています。




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

多忙といえば・・・? 

更新

少し間が空いてしまいました。ともかく忙しいです。
しかし、1月はネタも豊富なので更新回数は確保できそうです。
今日は軽く近況報告です。

世間一般に多忙といえば12月。師走ですが、
大学四年生の身としてはこの1ヶ月が多忙過ぎです。卒論まであと1ヶ月切った!




昨日、不動産に行って次の引っ越し先を申し込みしてきました。

やっぱりネットで見るより不動産屋に条件提示して探してもらっとくほうが
圧倒的に楽だし、早いし、いいとこ探してもらえるね。
その場で実際に見に行くことも出来るし。

そんなわけで実際に見せてもらった中からよさげかなと思うところを申し込みました。
今は非常に激戦区の時期みたいですね。
大学を決めた高校生がなだれ込んでくるギリギリ前に決めてよかったと思います。

引っ越しは卒論後、2月中旬の予定です。この家もあと1ヶ月かぁ。
川崎、横浜近辺になりますので、よろしくお願いします。
でも、2月末~3月上旬は実家に戻る予定です。顔見せとかないと。

春休みは出来るだけ遊びたい予定です。引っ越しも実はもう楽しみ。
この期を逃したらまともに遊べないだろうから友人知人の方、遊びましょー。

卒論があるというのに、今の様々な契約を解約する手続きとかもあって
非常に多忙な1ヶ月になりそうです。毎日がドタバタ。




つづき
-- 続きを読む --

category: リアル

cm 0   tb 0   page top

お正月だよ!ミルキィホームズライブ 2013 

更新

新年、通常更新一発目です。

結構体も疲れてて、いつものこと過ぎて記事にするか迷ったんですが、
ミルキィはやっぱり更新するか!久々に物販も行ったしな!ってことで更新。

というわけで今日は「お正月だよ!ミルキィホームズライブ 2013」の記事です。
気合入れていきます。




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

2013 

新年、明けましておめでとうございます。




今年は心機一転?ではないですが。
ブログデザインを変更致しました。

去年と比較してマイナーチェンジしかしておりませんが
細かいところでは色々と変更しています。
レイアウトの回り込みの微修正とか。手抜きには変わりありませんが。

一応ピンク調にはしました。ピンクって難しいですね。
青とか緑に甘えるのが非常に楽だなぁと痛感致しました。

変な箇所があったらご指摘していただけると幸いです。




さて、まずは昨日更新予定とか言っておいて
突発的に軽く飲んでいたので2012年を振り返ろうかなと。新年早々ぐだぐだですね。

昨年は研究室一色な一年でした。

大学四年生ということで、講義もほぼなく、毎日が休日でした。
物心ついて以来の中では一番クソみたいな生活してたと思います。
さすが人生最後のオアシスと言われるだけの歳や。

友人も増えて色んなとこに遊びに行ったりした気がします。

ちょうど一年前の記事で「そろそろキモオタ離れしてくんじゃないの?」
とか書いてありましたが、そんなことはなかったですね。
引きこもってる時間は減りましたが、通常営業でした。
むしろ、次々出てくる新人にまだなんとかしがみついていってるくらいです。

ライブを始めとするイベントも見事に通常営業で参戦してましたね。
むしろ段々スパン短くなってる?ってくらいに参戦衝動は高まるばかりです。

まぁでもバイトもとっくに辞めていて外食とか、遊びに行く事が増えたので
余計お金がなくなってしまいましたね。
グッズ類を買った量は大学1,2年の半分もいってないんじゃないでしょうか。
コミケとか電気街とか。全く行かなくなったもんね。あんまり行く必要もないけど。

一昨年はEXVSに随分時間を吸い取られてましたが、
去年は大してやりませんでしたね。まだ500戦とかだもんね。
カードなしでやったこともあるけど。それ入れても微々たるもん。
それでもゲーセン勢とまだ遊ぶ機会があることは嬉しいですね。

最後に早々に就職先が決まってよかったです。
ともかく遊んだ一年間でした。




今年は劇的に生活が変わりますね。なんたって新社会人。

今は卒論で慌ただしいですが、これが終わったら一気に仕事モードだろうなぁ。
引っ越しもします。現在の住居から2月中旬に引っ越す予定です。

会社は。入ってみないと分からんね。正直。
一応、800人規模の会社でエンジニアとして細々とやっていくつもりです。
専門は組込み・制御分野の予定です。

まずは残り3ヶ月、大学四年生を満喫したいと思っています。




本ブログも6年が経ち、7年目になります。
今年は月の更新回数7回を目標にします。よろしくおねがいします。

ここ二年で随分アクセスヒット数が伸びるようになりました。
先月のトータルアクセスは7359件でした。
僭越ながら、アクセスカウンターの桁数を一つ上げました。

なんの変哲もない雑記ですが、こうして伸びてくると嬉しい限りです。




最初の更新はこれくらいにします。

明日からは東京ドームシティホールで怒涛のライブ!
新年も通常営業でやっていきます。

本年もよろしくお願い致します。

category: リアル

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク