月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

2011 

更新

今年最後の更新になります。

この三日、友人が来て飲んだりカラオケ行ったりしてました。
年末も特にすることがないと思ってましたが、楽しく過ごせました。




特にネタがあるわけでもないので自分なりに今年を振り返ってみます。


まず、今年は三年生という節目でそれまでと大分生活が変わりました。

バイトは1月いっぱいで辞めました。三年生になると忙しいともっぱら噂だったので。
それは案の定で二年までと桁違いのレポートの量で苦労しました(まだ少し残っている)
その実験をがんばったので多分四年生になれると見込んでるけど・・・まだわかりません


あとどうしても学科内での協力も増えて交友関係も結構増えました。
最近になって研究室にも配属されて知人友人がさらに増えそうです。
まぁそれでもそんなにいないんですけど。でも二年生までの時よりかなり増えました。

来年はさらに研究室での出来事が増えていきそうです。


2月3月は自動車の教習所に行ってました。

それはどうということはないのですが、その最中に例の地震があったんですよね。
その時は確かまだ構内で走っていたかなぁ。車に乗っていてあまり感じませんでした。
家帰ってTVつけたらビックリです。いくら揺れたといってもあの惨事を誰が予想したか。
めいぽ関連の友人にすぐ電話かけたのをまだ覚えてます。無事で何よりでした。


今年といえばやはりEXVSでしょうか。
余暇の時間の大半をこれで潰したといってもそう過言ではないほどやりましたねえ。
ゲーセン内でのやり取りでこっち方面でも知人友人は増えました。

大体4000戦2200勝ですから1800クレジット。つまり18万円ですか・・・。
こうして換算してみるとバカですねホント・・・
月に15000円くらいこのゲームですっていたみたいです。

しかし家庭版も出たことで来年は落ち着きそうです。
フルブーストが稼働しても、もう今年ほどはやらないでしょう。


お金がないこともあってかグッズ等を買った量がかなり少ない気がします。
欲しいものはそれでもたくさんあったんですけどね。
むしろマンガやゲーム等、色々処分したものもあったり。

今年は一回もコミケなどの即売会や電気外などの企業物販にも行ってないし。
こうしてそのうちキモオタ離れできる・・・かなぁ?と思ってますが、どうでしょう。

逆にライブイベントあたりは今年はかなり行った気がしますね。
来年はKSL、けいおんあたりがあること期待してますよ!


20歳になったのってまだ今年の出来事なんですね。もう大分前に感じます。
お酒やタバコの年齢確認にドヤ顔で免許を突き出してやります。免許、便利です。
3月で21歳ですが、ここからの10年は11歳から20歳までの何倍早く感じるでしょうか。

しかしここ数年、何も変わってないんじゃないかと思って
このブログの最初のほうの記事とか開いてみたんですけど。
前言撤回。うん、少しは変わってるみたいですね。さすがに五年前と比較すると。
そういうのも確認できておもしろいです。


そんなわけでこのブログも5年が経ち、来年から6年目です。
カウンターを見てると大分HIT数が増えたような気がしています。
アクセス解析を見たら月に1500~2000くらいHITしてるみたいなんですよね。
見た人が得するのか分からないですけど。割とマメに更新した証ですかね。

来年もぼちぼちと更新がんばります。
今年もお世話になりました。




つづきは今期も終わるということで今期アニメの簡易レビューです。
-- 続きを読む --

category: リアル

cm 0   tb 0   page top

クリスマス三連休 

更新

皆様はいかが過ごされたでしょうか。
私は友人とケンタッキー買ってお酒飲んでだべったりゲームしたりアニメ見てました。
結局はいつもの週末と大差なかった気がします。

しかしなんだかんだで街の雰囲気とかにあてられて
今年も終わりだなぁとしんみりしてしまう時期です。一年早いですねぇ。




EXVS

まったりやってます。
ランクマッチのほうはようやく現在少尉です。
銅までくると相方も相応の腕ないとポイントが上がっていきませんね。

ちなみにランクマは完全に固定のみでやってます。
ですが、野良でやろうとすると階級あった相方をなかなか引けないので辛いです。
よろしければ相方ゲーさせてください。
ランクマでは大体シャゲかフルクロス乗ってます。

プレマのほうは割となんでもというか、エクシアとか色々です。
最近1stおもしろいなーって気づきました。

ブルーデスティニーとアルケーは・・・
つまらない機体ではないと思いますが強いとは思えないですね、という感想です。




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

冬季休暇 

少し久々の更新

どこの大学も大体そうだと思うのですが、今日から冬季休暇です。
一年というのも非常に早いものですね。
課題ラッシュも過ぎ去り、冬季休暇中は割と暇な時間が多いです。




EXVS

アップデートありましたね。
ランクマッチの実装とDLCとしてアルケーとブルーデスティニー。

とりあえずランクマッチはともかく対戦が起こらないですね・・・
結局は固定や身内戦安定になる気がします・・・
毎回機体を変えれない点も微妙ですね・・・

自分は現在一等兵です。
大しておもしろくもないので適当にやっていけばいいかなーと思ってます。
できれば金プレなりたいけどめんどくさいよねー。多分やるんだろうけど。

で、アルケーとブルーデスティニーですが・・・
両方微妙ですねー。今のところ。
少なくともガチに食い込んでくる機体ではないような気がします。
両機ともに中堅程度か?というような感想です。

ただアルケにはわからん殺しされますね。なんかすり抜けみたいなのもあるみたいだし。

tukiranって名前でやってるんでよろしければ組んでやってください。




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

あと一息 

簡易更新

特別なこともなく平凡に過ごしております。

今年も残り半分ですね。
しかも大学に行くのは残り4日なんです。
1年って経つのが早いねえ。

残り一週間ということで私の学科ではレポートラッシュです。
15~20枚レベルのレポートが金曜までに1つ、月曜までに2つ。
5枚レベルの課題が火曜までに1つ、水曜までに1つって感じで毎日何か出します。
冬休み期間中に何か大規模なレポートが出るってことはなさそうです。

今週末は予定があるだけにこの三日くらい修羅場ってます。
週末入るまでに月曜までのやつをあらかた片付けておかないといけないので。




EXVS

固定楽しいですね。特に似たようなレベルが多いと。

でも野良で入っていくと大抵の場合、相方が低コで入ってく気がするんですよね。
隠者とかギスとか適当な20コばかり見る気がします。遠慮してるんでしょうかね。

個人的には自分が低コ乗りたいんですが・・・しょうがない。
低コを練習したいっていうのと、低コのほうがまだ出せるものが多いってのがあります。
ガチならシャゲ、X1。それ以外でもいいならF91、ゴッド、エクシア。

高コ乗れって言われても最近だとνかな・・・?
フルクロスやストフリ、UCあたりも一応乗れますけど
ν含めてまだどれも仕上がってるとは言えないんですよね。どれもこれも
「うん、まぁ・・・乗れてるんじゃない?」みたいな反応の微妙な仕上がりです。個人的には。

固定と身内戦楽しいです^o^ノ
ってのはいいけどシャッフルがマジでつまらないからやる時間がどんどん減ってます
誰か相方ゲーさせてください^^
tukiranって名前でやってるんで見かけたらよろしくです。




土曜日に吉祥寺で友人と飲んできます。忘年会みたいなノリ。
火曜日は研究室の忘年会だし、色々慌ただしい時期ですね。
冬季休暇は確か22日からです。

電気街祭りやコミケは特にまだ考えてません。情報もそこまで見てないし。
冬休み入ったらちょっくら眺めて考えようかなと思ってマス。

一応、年始近辺は帰省する予定です。
そこら辺はイベント参加とも兼ね合うので日付とかは未定。

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

でーもね 

更新です。

ぼちぼちとエントリーしていってます。
じーっと1時間くらいディスプレイと向き合ってここやっておくか、っていうところ。
それを大体1日1回やってます。結局エントリーしない日もありますが。

説明会(兼筆記試験)なんかは早くて12月下旬。
大体は1月中旬あたりに開催のところが多いみたいですね。

結局今してることは学校で行ってる説明会とか聞いておいて
家では色んな会社調べてみてよさそうなのはエントリーってとこでしょうか。
実際に会社に出向く予定はまだないです。




EXVS

22日のランクマッチと同日にDLCで新機体も追加あるみたいですね。

ブルーデスティニー1号機とアルケー。
ムービー見ましたが両機とも20コスでしょうかね。耐久値的に。

ブルーデスティニーについてはよく分からないですが
ムービー見てる感じ10コスでも作れたんじゃ?という印象が。
格闘のカット耐性だとかものすごくなさそうだったし。
結局出てみるまで分からないんですがね。覚醒でEXAMはカッコイイと思います。

アルケーはともかくファングの性能によるって感じでしょうかね
メインは3発だったのでエクシアと同じで打ち切り3発・・・?連射できるのかにもよる。
NEXTのリボンズみたいなファングだったら間違いなく産廃。
一般的なファンネルと似たような追尾だったら補うように格闘性能がよくないと厳しい
って感じなのですかね。

両機とも500円です。普通の値段ですね。自分は配信日当日には買わないかなー。
配信後に様子を見て買うか考える、程度だと思います。

111211.jpg

先ほどぴったり1000戦になったので。
11日間で1000戦ってことは1日90戦くらいやってるんだね。
まぁ最初の3日で500戦近くいってた気がするけど。

エクシアとか結構練習してます。
身内戦とかやるんで70%キープは厳しい・・・。
65%キープが目標でいいかなぁとか思ってます。

ちょっとやるときはシャッフルですけど、1時間とかやるときはもう固定で探してます。
やっぱりおもしろいね、固定。いい部屋見つけるのに5分とか10分かかるんだけどね。
相方が似たような戦歴のときの信頼感は異常。

でも正直エクシアとかゴッドとかすごく出しにくいんですよね。ちまちま出してますけど。
νは腐っても3000だし、そこまで弱いとも思わないので普通に出せますね。
それでも相手がストフリ運命升フルクロスあたりだとキツイです。腕が均衡してれば。
そんなわけで固定はやっぱガチに近くなるのでシャゲとかX1出す回数が多いです。

あとさ。Hi-ν結構強くね・・・?最上位とは言わんけどさ。
ランク()とか最近見てねーけどTXと同じくらい・・・?って印象。




木曜日に劇場版けいおん見てきました!
いやーよかった。

旅行パート短くね?って思ったけどそもそも卒業まで尺あると思ってなかったから。
主役はまさにゆいあずって感じの作りでしたね。

最後の天使にふれたよの「天使」の部分について悩む場面は
(ぶっちゃけ後付けじゃね、どうみても。これ・・・)
って思わなくはなかったけど。
おかげでTVシリーズ最終回近辺も深く楽しめるようになりました。

主題歌なんかはCMでも聞くので耳に残ってるけど
個人的にはOPもよさげだなって思いました。劇場での一回しか聞いてないけど。
CDは悩む。

どうせBlu-rayは来年の夏手前とかになるでしょうから
お金と暇があればもっかいくらいは見に行ってもいいんですがね。あいにくどっちもない。




あと10日ほどで一応は冬季休暇チャンス!
実験も年明けはないようなもんなので1月からは本格的に色々動けそうです。

さすがに年末年始は企業も自重しているのか何もないので
忘年会だとかイベントだとかでスッキリしたいです。
あと正月近辺はちょっと帰省もしようかなぁと思ってマス。

今日はこの辺で。

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

Dec. 

今月初の更新

EXVSやりすぎてほったらかしていたレポートのツケが週末に回ってきてました。
おかげでヘトヘト。

ようやくレポートが一段落と思ったら今週は中間試験がいくつか。
テストを強いられてるんだ!

就活サイトもオープンしてそろそろ色々動き始めてます。




EXVS

家庭版なんですが早くも一人でやるには飽きてきましたね。
何時間もやらないってだけで1,2時間ならやってるんですけど・・・
飽きるというか、つまらない。シャッフルは。

初心者が多くて多くてちょっとゲームになったもんじゃないところばかりです。

自分で「AC勢中級者部屋」みたいな部屋を立ててもクイックマッチのせいなのか
相応の人がきてくれないことが多いんですよね。
ホストだと明らかな実力不足や赤回線は蹴る責任も出てくるし。結構めんどくさい。

至高なのはやはりスカイプやりながらの身内戦!
すごくおもしろいですね。
ゲーム自体にやはり文句はないのであとはマッチング関連が良くなることを祈ります。

22日にランクマッチが実装されて階級がおそらく解禁になるんでしょうが・・・
おかげで良くなるのか、初心者狩りが今よりひどくなるのか、判断しかねます。

この1週間ずっとEXVSとかずっとレポートだったので、肩がこって首がすごく痛いです。
tukiranって名前でやってるのでよろしければお手合わせ願います。




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク