月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

ロマサガ3 プレイ日記⑥ 

更新。

今日から天国のような1週間が始まります。
しかしこの週末は雨みたいですね。




雨なら雨で一気に進める!
ロマサガ3 プレイ日記⑥


http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/blog-entry-477.html

・ルーブ山地

またしてもせっせこと山登り。
こないといけない理由は全くないのだが・・・竜鱗くださいってことで。

roma3_29.png

話をしてもなめた態度しかとってこなかったグゥエインさん

roma3_30.png

このあと主人公たちがおいしく頂きました。(竜鱗を)
ビューネイを倒す前にグゥエインを倒すと一緒にビューネイと闘ってくれます。

跡形もなくグゥエインさんが消え去ったところでイベント終了

・グレートフェイクショー

自分の場合リブロフに出現していました。
ピドナ、ミュルス、リブロフ、モウゼス、スタンレー、ファルスのいずれかに出現しています。

見世物にされている妖精さんを助ける。

・アケ

MAP上に出現させてない場合はグレートアーチからアケへ。
といってもアケに用があるわけではなくジャングルに入る。通過

・ジャングル

とりあえずあちこち歩きまわって妖精の村へ。
結構迷います。敵も少なくないしMAP変えるごとに復活するので弱いとキツイかも

右方面に進んだあとに上方面に進んでその後左方面に進むと見つかる気がします。

・妖精の村

どいつもこいつもデタラメばっか言ってるので助けた妖精のところへ。
その妖精が教えてくれた蝶の色を覚えておく。
妖精を仲間にすることができます。パーティーイン

・ジャングル

再びジャングルへ。
先ほど聞いた色の蝶を目印にその方向へ進みます。

追うと言っても実は結構紛らわしくてわかりにくいです。

正確に追うことができると火術要塞に着きます。MAP上にも出現。

・火術要塞

これも迷うような分岐はないのでただ進んでいけばいいです。
なんだかんだで魔王殿が分岐多くて面倒じゃないかな。

途中、クリムゾンフレアの奥義書が落ちています。

roma3_31.png

アウナス、1ターンキルの巻

こうして4つ目のアビスゲートを閉じました。
根幹に関わるサラと少年がいます。
その後、5つ目のアビスゲートを探すことになります。

・洞窟寺院跡

と、その前に。黄京方面にいくと戻ってこられなくなるので残したものを消化

roma3_32.png

最後のアスラ道場です。
この時点で既にレベル50になったので違う武器ももたせました。

カタリナ:体術&大剣
ノーラ:槍&棍棒&斧
ハリード:剣&体術
モニカ:小剣&弓
妖精:槍&体術(予定)

ここまでで武器固有技を除く全ての技が閃き終わりました。

その後、奥のガラテアを倒し終了。ここには長くお世話になりました。

・ランス

モニカに弓をやらせたことでようやく聖王廟に挑戦できる
さすがに余裕なので3つの試練をクリアして装備ゲット

もうあんま使えないけどね。聖王の兜とブーツはそれなりか。

roma3_33.png

現在の状態です。40くらいまではすぐにあがりますね。
レベル45以降が全く上がらなくて辛い。
最終的に2つの武器についてレベル50にしたあたりで終わりそうです。

この週末で終わらせるかな。残したイベントはほぼないと思うし。
ようやくラストスパートって感じですかね。次の更新でクリアできるようにがんばろう。

⑦(終)
http://orchidofmoon.blog90.fc2.com/blog-entry-479.html




はつゆきさくらのキャストが発表されたり物が届いたり
そっち関係でのネタもそれなりにあるんですがそれは通常更新に戻ったら書くことにします。
一応火曜あたりの更新からいつもの更新に戻す予定。

(ディスプレイ修理出してるおかげでブログ更新もいい暇つぶしになるんだよね)

スポンサーサイト



category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク