月と星

エロゲヲタ雑記

お家に帰るまでがましまろです

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

忙? 

更新

今月。12回目の更新

それにしてもFF13のときもそうだったが、フラゲ記事はすごい。

多分このクソ身内ブログ開設以来のヒット数




そんなわけでアルトネリコ3

やってるんだけど・・・なんかビッグニュースが・・・

アルトネリコ3 デバッグモード が見つかる
1月28日に発売した『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』にてデバッグモードが発見される

デバッグモードは製品版に入っていてはいけないプログラムであるはずなので

バグと表記しても何ら問題はないかも。

基本的にゲーム開発者向けの隠された機能とされています。

じゃあ早速試してみましょう


※使用した場合PAR等でコードを入力したデータ(チート)と変わりなくなります。
 PSN等オンラインに接続することは推奨しません。
 またフラグの管理によってフリーズしたり、データが破壊される可能性があります。
 試す場合も自己責任でお願い致します。

※僕はネタとして試しますが純粋にゲームを楽しみたい場合も推奨しません。
 ネタバレ等を含みます。画像の閲覧にもご注意ください

※これを試す前にセーブデータをコピーしています。
 デバッグモードを試したデータはこの後消去しています。
 (自分も普通にゲームクリアしたいため。もうこれは使いません。)

では。以下から。




デバッグモードにするにあたってダイブできることが条件になります。

ダイブ屋に行き、どのヒロインでもいいからダイブします。

コスモスフィアのレベルには依存しません。どのレベルでもOKなようです。

ダイブしたら L2+△ を押しましょう

100129_01.jpg

このような画像になればもうデバッグモードになりました。

100129_02.jpg

イベントの画像です。一覧になっています。

100129_03.jpg

「追」とあるのはもしかして有料配信のコンテンツ・・・?これはまずいような・・・

真偽は確かめないでおきました。

100129_04.jpg

イベントフラグの画像です。方向キーで値を変えることができます。

こんなところで3キャラ目のネタバレが・・・

100129_05.jpg

ステータスの画像です。キャラクターが表示されます。

試しに主人公(AOTO)で試してみます。

100129_06.jpg

上から順に。レベル、パラメータ、隊列、PT参加有無の値を変更できます。

100129_07.jpg

(Equip)というのは装備を考慮した値です。

基本情報はEquip以外になります。

基本情報を変更すると自動的にEquipの値もそれに応じて変更されます。

それぞれのアルファベットが何の略か。大体想像がつくとおもいます。


※情報を変更し通常モードに戻ってレベルが上がると変更情報は元に戻ります

100129_08.jpg

ユーザーデータです。

所持金情報、DP情報、コスモスフィアレベルの値等を変更することができます。




とりあえず試したのはこのくらいかなぁ・・・

前述の通り、このあとセーブデータは削除致しました。

できればキャッシュクリアもしたいけどPS3は聞いたことがないな・・・


ともかく簡単かつ重大なバグは修正パッチがリリースされるだろうと予想

ゲームを完全に遊びつくした後ならともかく使うのはあまりオススメしません




100129_00.jpg

というわけでようやく上帝門着いた!

「フラゲしてたのに進むの遅すぎwwwwwwwwww」って?

ごめんなさい>< さっきまで友達と遊んでましたあああ

そんなわけでまったり進行しております。デバッグなんてなかった。うん。


ここまでの僕なりの感想を。


ストーリーについてはまだ序盤なので分からない。

戦闘に関して。ちょうどいい難易度にちょうどいいレベルアップペース。
ハーモグラフィに合わせるところなんかはなかなか楽しめている。
ただエンカウント時のウェイトが長い。ここだけは萎える。

キャラに関して。いい加減この道のオタなら聞き飽きたかもしれない声。
それでもいいものはいい。声は割とハマリ役だと思う。俺はだけど。
個性はまだ分かりかねる。フィンネルが超M属性ってのは・・・どうもありがとう。
男キャラが人を惹くには弱いかなぁと思う。がんばれ。

BGMに関して。こんなもんは個人の好み。ただ自分は結構好き。

グラフィックに関して。僕は基本グラフィックにこだわる人間じゃないので。
(絵師等。ビジュアルにはこだわります)
物理演算バリバリの不自然な動きでも粗くても大丈夫なので気になりません。
むしろPSソフト並のグラのほうが心地いいくらい?
第一印象としては「君を呼ぶ、メギドの丘で」の解像度だけ上げた感じ(笑)
(なぜそこでその例えを出す)




つづきは jubeat knitについて

つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

アルトネリコ3 

更新

テスト疲れたー。ちょっと危うい。




100127_00.jpg

アルトネリコ3 フラゲしてきますた。

昨夜寝てないわけだが・・・まぁとりあえず眠くないし、疲れるまでやるか

100127_01.jpg

予約特典の本

でかい。しっかり製本されてる。

主にキャラクター紹介、人格紹介、世界観等。アニメ設定画と版権絵もアリ

このゲーム買うようなやつなら割とこっちも楽しみなのでは。

CERO Cでワロタ。15歳以上対象。そろそろR-18で出せよ。

アグミンとキタエリにダイブしてくる!!!!!!




更新① 14:00くらい

まずゲーム開始時にゲームデータをPS3のHDDに置くらしい。それも5GBも。

これのインスコに大体5分~10分かかる模様

そんなわけで開始

100127_02.jpg

デモハジマタ。うーん・・・

1080p出力すげーってことを言いたいんだが携帯カメラ(笑)の上、.jpgとかもうね

ともかく高画質よろしい。あと一つ言えるのは

サラウンド環境が欲しかった!

超安物スピーカーではないけどただの2chスピーカーな俺

パケ裏見ると5.1chはもちろん、PCM-7.1chにも対応してやがるよ・・・

サラウンド環境持ってる人ウラヤマシス

100127_03.jpg

まず何のゲームでも始める前に設定画面を開く俺。同類いますよね

デフォだとメーターは全部半分。音が小さめなので全部MAXにした。

難易度は・・・別にノーマルでいいかな。どんなもんかまだわからんし

そんなわけで開始

100127_04.jpg

よっしゃああああああ

デモ戦闘ちょっとやっただけでもう脱いだぞううううううう!

ムービーが狙いすぎでワロタ。言うなれば、ぶるんぶるんってやつ?

始めた人のやる気を維持するための作戦ですかね。これは。

さすが15歳対象。割と自由操作になるのが早い。あっという間


そういえば今作の戦闘は前作までと全然違うね。テイルズみたいな

戦闘BGMは最初は割とPOPでいいんじゃないですかね。いかにも最初って感じ

100127_05.jpg

戦闘のリザルト画面。特に変化なしかな。前作までと

100127_06.jpg

パージのチュートリアル。説明に笑った

にしてもこれパージするときコントローラー振るのな。振るんかい。

100127_07.jpg

フィンネルちゃん登場。

画像だと光が反射してよく見えないけど初っ端から余裕でパンツ見えてました。

ドジ属性、キタエリ。GREAT!




更新② 22:00

眠くなって夕方から寝てました。

今からまたやろうかね。




更新③ 0:00

とりあえずキリのいいところまで。

コスモスフィアはサキ・フィンネルLv3まで到達

レベルは平均15くらい。割とレベル上げした地点アリ。

堕天の道の上のほう。マップ切り替えとセーブポイントが近いことから。EXPもよかった

割と戦闘難度高いかな?ってところがアリ。やっぱノーマルでいいね。

ちょっとメシとか食ってアニメ見たりして休憩してからまたやる。




更新④ 6:00

100127_08.jpg

とりあえずPHASE1終盤?

順調かと思いきや、フィンネルのコスモスフィア・・・先行しすぎたかも

これ多分失敗だわ・・・どっかからやり直しかなぁ。

これからやる人、注意してくださいね。

こうなります。フィンネル コスモスフィアLv5↓

100127_09.jpg

ちょっとよくわかりませんね。こうです。

100127_10.jpg

トイレしかいくところがない・・・ストーンエイジすら消え失せた

コスモスフィアLv3あたりから妙にスイスイ進んで変だと思ったけど・・・ミスたなぁ

サキはまだLv3に到達したばっかなので手遅れではないと信じたい。今PTいないし。

まぁ多分何かのきっかけに最初のほうまで戻されるでしょう。なんとかなる。

RPGで大きなミスすんのって結構久しぶりかなぁ。

今の時代、最新のゲームじゃないと情報が出揃ってないなんてことないからね。

今作はDP(ダイブポイント)がやけに余るので序盤からどんどんダイブしちゃう。

これからやるなら控えめにしておいたほうがいいと助言しておく。

100127_11.jpg

今はこんなん。結構やったと思ったのにプレイ時間全然やってないね。

戦闘難度はノーマルで割とちょうどいい?ちょっと難しいかなくらい

ハードは一周目だと無理ゲーという話を聞きました。

一周目はおとなしくノーマルでやることをオススメします。


金曜のゲームと並行して割とのんびりやろうかなと思います。

今日も夕方からバイトなのでもう少ししたら寝ることにします。




長くなってるのでめいぽはつづきで

つづき
-- 続きを読む --

category: みぶんるいー

cm 2   tb 0   page top

EXEC 

更新

今月10回目の更新。今月もかなりがんばっているよね

また最近寒い




学校は明日(水曜日)までが大変・・・かな?

明日は学校が大変というより学校もバイトもあるから大変ってことなんだけど。

残りは楽なんだけど、一つ萎えるのが土曜日が学校なこと。

この日は楽だけどね。週末の学校は萎える。土曜までのレポートもあるし・・・

1/30、2/2,3,4,5 はバイト休み。

学校は・・・まぁあんまりないね。行かないと行けない日がちょっとあるけど。




HTML/CSSについて最近独学している。

学校じゃ多分やらないんだよね。WEB制作は。

CGIとかやりそうではあるけど。HTMLについて知っておいて損はないってことで。

全くできないってわけじゃないけどね。完璧かって言われたら全然まだまだの領域

大学の図書館で借りた本を見たり、ネット上のリファレンスを読みながら勉強中

HP作るにも作るテーマなんか持ち合わせていないので多分作らない。

自主制作のブログもいいけどブログだけでここ放棄してまで移行はめんどくさい。

CSS入れると結構細かいことできるなぁ。非常に興味深い。




めいぽ

100125_00.jpg

週末でLv50達成しますた。昨夜は狩ってないからね。

にしても装備弱いなぁ。作る金がないからしょうがない。まぁ聖だし。

今もまだレイスちゃんおいしいです。1時間弱でレベルUP

週末くらいから狩り頻度下がりそうです。他にやるゲームがある。

チケ切れは2/8くらいだったのでそれまでにLv55目標かな。それ以上いけば御の字

でもいいペースだよね。このままやる気保てば春休みで三次とか楽々じゃん。






久々にやって1000000GP突破したけどスコアは伸びずorz




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

THE BATTLE of ACES 

更新

大分温かい日が続きました

でも今日からまた寒いですが・・・





めいぽ

100122_00.jpg

レイスうめえ

Lv45からレイス狩りに移行。沸き良好でうまいうまい。2%/分 くらい。

といいつつ、あんまり狩りしてない今週。まだLv46手前。

妙にレイスってドロップ率いいような気がする。ポロポロなんか落ちる。

しばらくはレイスたん狩りになりそうです。週末目標はやっぱLv50!




指一週間以上やってないです。APPENDまで自重




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

10000HIT 

10000HIT THANKS!!




開設からほぼちょうど三年 といってもカウンターつけたのはいつからだっけ?

多分開設時からカウンターは付いてなかったと思うけど・・・つけたのはリニュ時かな?


ともあれハイパー身内向け雑記を見てくれてどうもありがとうございました。

つけたときは絶対5桁とか必要ないじゃん・・・って感じでしたがなんとか達成しました。

やっぱブログっていうのは半分は見てもらいたいからつけて公開してるわけで。

画面の前のキミ!コメントを残してくれるとぼくうれしいよ!


今年度からは割と更新もがんばっているので。このペース維持したいなと。

やっぱり取り扱う話題は
「近況」「Maplestory」「アニメ・ゲーム」「気になったもの(ゲーム・IT系多し)」
がメインになりそうです。

そんなわけでこれからもよろしくお願い致します。




管理ページにランキングなんてものがあるみたいです

rank.png

コレマジかよ?あてになんの?妙に順位高くね?

どうゆう基準でついているのか全くよくわからないけど。

なんかがんばりたくなってきますよね。こうゆうの。




つづき
-- 続きを読む --

category: みぶんるいー

cm 3   tb 0   page top

忘れてました 

1/17追記

火曜日バイト入れられちまった死にたい。

人を便利屋だと思ってんのか。学生で暇だと思われてるかな。

断るにも理由ないとダメという。出たくないからヤダってのは理由にならないの?ねぇ?

一週間フル出勤確定。本当に勘弁してほしい。


音楽の琴線に触れる好みがちょっと合わないんだよな。周りと。

人それぞれか・・・ で片付くんだけどな。 

俺はやっぱピアノ?シンセサイザー?に惹きつけられてるらしい

ゲームとかやってると好むようになんのかなぁ・・・そう考えると、きもいな。

気に入ったゲームのサントラとか最高だもんね。

ギターやらドラムでドコドコやるのはなんでか惹きつけられない部分があったりする。

いいもんはいいけどね。iPodの中身割合でみると全然少なかった。

不思議とギター弾きてえとかバンドやりたいとか一度も思ったことないんだよな・・・

逆にDTMの才能があればなぁとは思うが、まぁあるわけもなく。。。

珠洲ノ宮 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 紅~
咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~


というわけでヒュムノケース同梱版、尼でポチっちゃったよっと。

あと ORBITAL MANEUVERシリーズ 聴いてみたいかなぁ。三枚CD出てるけど。

あと→ Pia-no-jaC ←っての聴いてみたらちょっとビビってきたかなぁ

好きな音楽語らせると誰でも厨二病気味になるよね。だがそれがいい。




更新

夜更新するとかいいつつ忘れてました

つーか話題になる記事書く日のユニークアクセス数はすごい。




めいぽ・・・

今Lv41

100116.jpg

ヒールもMAXになったのでJrレイス狩り始めた。40分弱ほどでレベル上がって良い

今のうまい狩場知らないけど。過疎でソロでうまいところがいいよね。

あとはクロノスとか混ぜて、もうちょいしたら腐猿、レイスかなぁ。

提灯ってもうダメなんね。ゾンビももうダメだし。50台60台どうすっかね。

とりあえずこの土日で目標は45くらいかなぁ

日曜はバイト出勤時間がちょい早くなってしまったので本体不参加予定




ripples

Macuilxochitl:898942(+12721)
SWEET ANGEL:948751(+1545)

マクイル伸び。どっちもレーティング変わり間近なのに悔しいビクンビクン




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 4   tb 0   page top

PS3 & torne(トルネ) 

更新

バイト前

ここ三日くらい本社の人が来るらしい。正直、精神的に疲れる。




PS3®で地上デジタル放送の録画が可能に
PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット
『torne(トルネ)™』
希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定

PS3®(HDD 250GB)に『torne(トルネ)™』をセットにしたお得パック
『「プレイステーション 3」地デジレコーダーパック』
希望小売価格 42,800円(税込) 数量限定で同日発売


なんかニューリリースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やあああああああ。10月に新型PS3買ったのにいいいいいいい

ともかくどんなもんなのか。仕様と利便性をピックアップ


まずはtorne(トルネ)から一部抜粋

受信方式  地上デジタル放送方式(ISDB-T)
受信チャンネル VHF 1~12ch、UHF 13~62ch、CATV C13~C63ch
※CATVはパススルー方式のみ対応します。
入出力:アンテナ入力 F型コネクタ
USB端子:Hi-speed USB(USB2.0準拠)
電源:5.0V(USB bus power)
消費電力:2.5W
外形寸法:100×24×112mm(幅×高さ×奥行き)(最大突起部含む)
質量:約 130g

※BS・CS放送及びデータ放送は非対応。CATVはパススルー方式に対応。
※別売りのBDリモートコントローラ(CECH-ZR1J)も使用可
※20GB、60GBモデルではPS2ソフトプレイ中は録画不可
※市販のUSB対応のHDDを使用可。

アプリケーション仕様

フルハイビジョン視聴・録画
EPG対応
字幕放送対応
2ヶ国語対応
PSPRデータ書き出し対応
PSPRリモートプレイ対応
早見再生
ビジュアルシーンサーチ
見ながらネット(オンライン機能)
トルミル表示(オンライン機能)
トロフィー機能


トルネをPS3にUSB2.0で接続します。外付けのチューナーですね。

F型接栓のアンテナ線を接続します

おそらくチューナーは一つだと思われるので挿すところは1つです。

専用のソフトをPS3にインストールします。これでおそらくもう使用可能です。


録画はPS3のHDDに行います。

フルHDでの録画(番組による)になるので大容量が必須になります。

見てすぐ消す人 以外は250GBのPS3でも全然足りないでしょう

でも何がソニーらしくないって、市販の外付けHDDに保存できる点

もし容量は足りなくなっても外付けHDDである程度カバーできるでしょう。

BS/CSの視聴はできません。正直何故チューナーを入れなかったんだろう?

多少値が釣り上がっても三波対応のほうが話題が出た気がする。


2010年 3月発売予定 / 9980円

250GBのPS3を同梱したセットも同日発売予定ということです。


気になった点
・あまり詳しくないけどUSBバスパワーで動いてること(普通なのかな?)
・外付けHDDに保存できること
・EPG対応
・おそらくシングルチューナー(同時録画不可)


総評としてはもう三波録画環境揃ってる人が新たに買うものではないかな・・・と

録画領域確保のために外付けHDDが必須になりますし。コストがかかる

外付けHDDってのは正直壊れやすくていかん。残しておきたいものがいつ壊れるか。

バックアップでもとっとけってならさらにコストがかかります。

ただ、一応すごいことなんじゃないですかね。ゲーム関係なくなってきてるが。




個人的

今もう2つのアンテナコンセントを占有してるので

PS3にこいつをつなげて見るにはキャプチャーボードのチューナーを抜かないといけない

さすがにそこまでする価値はないと思われる。

分波器+(必要なら)ブースターを買えば全部で視聴できるが

これまたそこまでの価値はないと思われる。今の環境で充分

PS3を完全に落とした状態で録画がされるなら。多少価値があるかもしれない。かな?

いずれにせよ買うってことはなさそうです。三波対応なら買ったかも。


本当、起きたら新型PS3!?とおもってびびったわ。買ったばっかなのに

PS2互換はまだまだ戻らなそうですね。




バイトいってきます。夜にまたちょっと更新します

category: アニメ・ゲーム

cm 0   tb 0   page top

Eden of The East 

更新

今日までのレポートやっててもうくたくた

とりあえずなんとか片付いた




ほんたにちゃん日記

100112_00.jpg

ほんたにちゃん二次転職記念パピコ

100112_01.jpg

あー。つか拡声器の名前消す加工忘れてた。まぁいいや。見逃してちょ。

今はひたすらスナモグラやで。ただいまレベル35

ようやくMスタをつけてガリガリ奮闘中

知力耳作ろうとしてるんだけど俺強化運こんなになかったかなぁ・・・

二連すらしない。おかげでもう50M以上散財。

まぁレベル上げも強化もまったりいきます。まったり。




昨日新宿までいってきました

劇場版 東のエデン を見に行くために

eden_E.jpg

まぁこんなん。おもしろかった。ジュイスってあんなに感情豊かだったか?w

いいとこで終わって次は三月公開予定らしいのでまたいくと思います。

映画といえば今年は映画ラッシュだよね。アニメは

今月から色々見に行くと思いますよ。ええ。




つづき
-- 続きを読む --

category: みぶんるいー

cm 0   tb 0   page top

冬休み終了 

更新

1月も1週間経ちました。コミケがまだ10日前とかマジかいな。

冬休み終わりました

そしてまた三連休。あと1ヶ月弱で、春休み。


テストは講義にもよるが1月末~2月頭になりそう。

よってそのあたりにバイト1週間くらい休み貰う予定。くれるらしい。

末発売のゲームをじっくりやるために

結石も好調。三週間くらい痛みない。今月末に一回受診予定。

髪が長い、多い。そろそろ切りにいきたい。




100109_01.jpg

なんか冬も終わりが近いのか。セールやってて安い(と思った)ので買ってきた

土鍋9号とカセットコンロ。うちなかったんです。2つで2500円くらいだた。

これですごく鍋やるときに雰囲気が出る。熱くてうまい!

しょぼいやつなんだろうけど。潰れなきゃいいや。一人暮らしで大したことやらんし。




ほんたにちゃん育成記

100109_2.jpg

アバ、サクチケ(早朝)購入

春休みでいいかと思ったんだけど。今暇なんだよね。ちょうど。末まで。

まだこのレベル帯は早い早い。平均 1レベ/10分 くらいであがる

ピグの海岸は沸きが豚オンリーになってた。あとアイアンピグがでない。上方修正。

20から鴉へ。鴉うめぇ。あのHPの少なさで経験値75は破格。

昨日、今日と1時間くらいしか狩ってないのにレベル15→27

今は名声で経験値4倍とかなるし。案外早く70いくかもわからんね。やる気が持てば。


マジッククローのエフェクトが毒々しい色に。

つか最初オレンジだったんだけど急に赤紫色になった。

25からなったし、敵と同レベル以上になると色変わるんだと予想。親切すな


とりあえず40までは鴉とマガティアになりそう。狩りは1日1~2時間くらいで。

そして聖魔装備が全くといっていいほどない




rip

にんげんっていいな:989621(+11909)
ちっぽけな勇気:978076(+4616)

お金消費が減ってきていい感じ。APPENDまでこの推移。




つづき
-- 続きを読む --

category: Maplestory

cm 2   tb 0   page top

運だめし 

更新

新年からいい更新っぷりなんじゃないですかね


昨日は夜バイトだったシフトなのに(いつも夜だが)昼入ってくれと言われ

しょうがなく昼間いってきた。

それで。バイトのわりには気分よく仕事に入ったわけだ。昼だったからかな。

なのに運がない。バイト入って一発目の客で一気に萎えた

50過ぎのオッサン、というよりじいさんか。がカップラ一個をレジにもってきた。

じいさん「袋一枚でいい」
俺「(当たり前だろ。カップラ一個でなんで二枚なんだよ)はぁ・・・」
俺「コチラ、一枚に入れればよろしいんですよね?」←(確認してみる)
じいさん「そうだっつってんだろうガァ!!!!!!!(大声)」
俺「!?(えっ。なんかキレた!)」

こんな感じでいきなり怒鳴られた。もうなんなの。

そのあとも後ろで客待ってんのにくどくど言ってるしよ・・・

俺はひたすら申し訳ありません、と平謝り。もう・・・オラを家さ帰してくんろ!

若い不良気取ったやつより歳食った客のほうが遥かにタチ悪いから困る。マジで。

最初から運悪かったねと後から同僚に言われるも愛想笑いでスルー。

もうこのときは家に帰ることしか考えてねーな。

そんなわけで昨日のバイトは非常にローテンションでした。

チラ裏でした




めいぴ

今年の運試し

ってなわけでガシャポン一回回してみた。エルナスで。

un00.png

文字化けしててわろた

xmas.png

なんか出たー!

話題のクリスマスフェアリーってやつみたいです。

つーか能力ハンパなく強くね?Lv10装備で攻撃+87ってw

リクエストステータスも0。命中も+37とかついてる。おかしいだろこれ

強化次第じゃロヘンとか超えれますよね。グリュンとかより既につえーし。

どうやら両手剣、弩、杖、槍?のフェアリーが異常に強いみたい。

↑以外は強いけど、比べたらまだまともな能力みたい。

みんなそれぞれ片手剣とか弓とか棒使うから抑制かな?

杖フェアリーとか200Mとかしますからね。いいものは。見て回ったけど

ついでに今相場大分落ちてます。投擲30が4Mくらいで買えちゃう。1P=40kくらい?

今の100Mは結構な大金のようです。それでも1P=5k以下の時代には勝てないがな。

un02.png

こんなものをGETして30%を貼らない俺なわけがなかった。

いざ目標は+110だぜヒャッハー!ってな具合にペタペタ

変化なし
変化なし
変化なし
成功
成功


うわー。冴えねー!3連とか心おどる展開の後に闇したかった。

また無駄遣い。メインの装備よりも無駄遣い。最高じゃないですか。

un01.png

ほんたにちゃんの改造でGETした抽選券やってみた。

World Endってなんだよ。と思ったらただのイスだった。ギアスかと思った。

イスといえばこいつを購入

azu00.png

10Mだったなり。無駄遣い最高やで。


ほんたにちゃんはチャリクエ使ってただいまレベル15。狩りは全くしてない。

今の狩場が分からん。無難にピグの海岸→アリ巣、鴉、スナモグラ でいいんかね。

マジッククローのエフェクトが変わっててちょっとテンション上がった




ripples

今年の初指は昨日でした。珍しく三日も間明けてましたね

これまた運だめしに全曲中ランダム選曲

sumi.jpg

隅田川 緑でした。この後見事にエクセ。もうエクセ達成してたけど。

今年もいい指ライフになりそうだ!APPENDまだかー。

Snow Goose:962458(+10164)
Macuilxochitl:885508(+3567)

マクイルむずいいいいいい




つづき
-- 続きを読む --

category: アニメ・ゲーム

cm 2   tb 0   page top

新キャラ始動! 

更新

1月3日です。

久しぶりにジャンル分け「Maplestory」でいってみたいとおもいます

なんかちょっとやる気出てきたんだよ。これが。




まず新キャラ

hontani.png

愛称は「ほんたにちゃん」でいこうとおもいます

由来?分かるやつには分かる。ほんたにちゃんかわいいよほんたにちゃん

噂のアランをやろうと思ったんだけど調べてみるとだるそうだったので断念

シグナスもなんかなぁ・・・って感じだったので普通に聖魔目指します。

今までで聖魔、3回くらい挫折してる気がする。Lv40-50くらいで。

今度こそ目標はプリーストに!

このご時世で随分謙虚な目標ですよね。いこうとおもえば1週間で70できそうなのに。


で、基本アバがないとやる気起きない派なので

せっかくけいおん!とタイアップしてるのでけいおんの髪型にすることに

けいおん厨なめんな!ライブまでいってきたんだからな!

というわけでレベル10にして船乗ってオルビスへ。魔なのにLv10にするの楽になったね

100103_01.jpg

よーし。ついたぞ。まずよく覚えておいてくれ。元々これな

hontani.png

そしてSHOPでこいつを買ってくる。バイト帰りにWMにしてきたブツだ。

100103_02.png

「ふむ。ランダムか。どのキャラくるかな・・・澪こいこいこい、黒髪ロング最強!」

そう、この時はそう思っていました。

いざ!

100103_03.png

!?

ちょっと待て。お前誰だよ。こんなキャラ見覚えがない。忘れたとかもありえない

マジで焦ったので公式を確認してみることに

100103_04.png

>>キャラクターたちそっくりの特別な髪型にしてくれることがあるよ!
>>キャラクターたちそっくりの特別な髪型にしてくれることがあるよ!
>>キャラクターたちそっくりの特別な髪型にしてくれることがあるよ!

はっきりいってもう詐欺レベルwwwwwwふざけんあwwwwww

してくれることがあるって何よwww有料アイテムの意味ねえwwwww

さすが僕らのNEXON。ハンパじゃねえぜ。


だが、我が愛がこんなところで終わるわけがない

もう一発!ドン!

100103_05.png

ハゲたwwwwwwwww金とってるくせにならないとか詐欺wwwwww


もうヤケクソ気味にもう一発!はい!

100103_06.png

あずにゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もうなんなのこれ。ようやく3回目できたよ。

※一回につき290P(290円)です

キャラ中のランダムだったら澪まで粘ろうかと思ったけどこれはもう無理だわ。

あずにゃんなら許してやる。これ3回やってムギとかだったら画面叩き割るレベル


とりあえず髪色と瞳の色が合ってないので補正補正!

100103_07.png

・染色特別券(茶→黒)490P(490円)なり
・カラーコンタクト 黒 390P(390円)なり

何やってんだろ・・・

ちょっと春休み暇な時間ちょいちょいやるキャラ作るかって気持ちだったのに・・・

とりあえずに入れてきたWMなくなっちまったよ。アバ・サク買ってないのに

今回はここで終わりかな・・・

このキャラ春休み暇な時間にやります。1日1時間とか。2時間とか。

目標4月までに70。順当にいけば楽勝すぎるライン。


2010年第一期のアバターはこんな感じになりそうです

100103_08.png

またまたいい感じに釣れそうなアバになったんじゃないですかね!

やっぱあずにゃんといえばネコミミじゃないかね!帽子は迷うことなかった

なかなか服上下がパターン化してきて難しいよね。組み合わせが。

シミュレーターでアバ考えてると未実装のやつ多すぎ。それに限ってセンスいい


月蘭はともかくメチル子とかとFLしてる人。消していいから是非ほんたにちゃんに!




つづきやで
-- 続きを読む --

category: Maplestory

cm 3   tb 0   page top

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。




-- 続きを読む --

category: リアル

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンク

